※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまお
サプリ・健康

妊娠中にコロナに感染した方に質問です。昨日から熱はないですが、鼻水…

妊娠中にコロナに感染した方に質問です。

昨日から熱はないですが、鼻水、くしゃみ
少し咳がでるかなって感じでした!

今日は、鼻水、くしゃみで、くしゃみを
した後のどの辺りが痛かったです😭💭

熱がないので病院に行くのは避けた方が
いいんじゃない?飲める薬もないと思うし
自宅で自主的に隔離する方がいいと思うよ。
と周りに言われています。。


本当に飲める薬はないのかな?
家にいてて大丈夫なのかな?


と、不安ばかりです😢💭


まず感染された方、どのような症状でしたか?
薬は出ましたか?


コメント

はじめてのママリ

たしかにコロナだとしても、処方される薬はただの風邪薬で、しかも妊娠8週だと飲める薬はないかと…💦
私がコロナではなく風邪ひいた時に、飲めない薬はないけど飲まないに越したことはないから、自己治癒力でどうにかしてと言われました😅

検査するしないは一人で住んでいるならそれでいいかもしれませんが、もしコロナだったら同居人がいるのであればその方の対応が変わってくるので、検査するだけでもしておいた方がいいんじゃないかなと個人的には思います😥
不安なまま過ごすのも嫌じゃないですか😭

感染したことないのにコメントすみません💦

  • まおまお

    まおまお


    そうですよね😢周りのことを考えるとやはり検査はしておくべきですね😢💭


    いえいえ、コメントしてくださってありがとうございました🥲💓💓

    • 2月17日
゙

パートナーから感染してしまいました。
まずは喉の違和感でした。
イガイガしてました。

次は太ももの痛みでした。
痛みを感じ始めてしばらくしたら発熱。
37.5。その日の夜には38.7まであがり
腰から下がものすごい痛みで眠れませんでした。

妊娠中ということもあり
明らかにおかしかったのでかかりつけの病院に
電話をして発熱外来でみて貰えないか相談しました。
そしたら診てもらえました!

お薬もらいましたがカロナールだけでした。
喉の痛みや鼻詰まりに効く薬はもらえず
家でカロナールのんでしょうが湯いれたりして
何とか耐えてました。

  • まおまお

    まおまお


    凄くしんどかったんですね😢

    私の症状で言うと、鼻水とくしゃみと咳が少しって感じです。。イガイガする感じもなく唾液を飲んでも痛みなどはありません。でも、喉から胸の辺りが痛いような気がしています😢

    酷くなってからでは怖いのでやっぱり受診した方がいいですよね😭💭

    詳しく教えてくださりありがとうございました🥲💓💓

    • 2月17日
  • ゙

    お部屋をなるべく加湿してあたたかくして過ごして下さいね🥺

    👶も心配ですよね😢

    発熱がなくても気になる症状を電話で相談してみて
    みてもらえるか確認するといいと思います🥺

    お大事にしてください🥺❤

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

コロナ陽性になりした。
熱は全くありませんでした。検査当日は喉の違和感程度でしたが、翌日から喉の激痛、呼吸困難的な咳が出るようになりました。

お薬も発熱外来で飲める薬(喉痛、咳、解熱剤、鎮痛剤)を処方されましたよ。念の為、産婦人科にも聞きましたが、飲んで大丈夫と言われました。

  • まおまお

    まおまお


    熱が出なくても陽性になるんですね😢💭私は検査した結果陰性でしたがどこかまだ不安な気持ちもあります😢

    喉の激痛などはありませんが喉に違和感はあります、、💭熱が出てくればまた検査しましょうって言われました😭

    はじめてのママリさんは発熱は1度もなかったんですか?😢

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発熱は一度もありません。37.0℃ある日もありましたが、普段から36.8℃くらいなので微熱でもないかと。

    私も、喉の違和感の時に『まだ早いから熱が出たら』と言われました。発熱はしてませんが、喉の違和感から2日後に検査したら陽性が出ました。
    熱が無くても、喉の違和感が続くようなら日にちを開けて再度検査してもらってもいいんじゃないかなと思います。

    • 2月18日
  • まおまお

    まおまお


    もう同じ症状すぎてびっくりしています😭💭
    明日は日曜日なので今日電話したらもう一度検査をしますって言ってくれたのでこれから行ってきます😢💭

    • 2月19日