※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が抱っこが難しく、おもちゃに手を伸ばさず、発達に不安を感じています。初めての子育てでこんな感じでしょうか?

息子とどうやって接したらいいか分かりません。
あと一週間くらいで6ヶ月になる息子の子育てしています
息子は新生児の時から
足がバタバタでよく動き
縦抱きの時にすごく動いて抱っこしづらいです
左右をキョロキョロします
なので目線合いません
お膝に座らせても、動いてじっと座れず。
横抱きは仰け反り拒否です。
こんな抱っこしづらかったけ?と実母にも言われた程です

もうすぐで6ヶ月なのに、おもちゃにも手を伸ばさない
一日中声を出してる。
寝返りもあまりしなく、ほぼ仰向け
人見知りなしです。

初めての子なので赤ちゃんはこんな感じでしょうか?
やはり発達障害などを抱えているのでしょうか?




コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘(一人目)も寝返り遅かったですよ〜8ヶ月とかでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返り自体は4ヶ月の終わりに一度あり、それからあまり見られず
    頻繁に寝返りすると思っていたのですが、あまりしないので
    このままズリバイ、ハイハイするのかな?と心配…
    おもちゃにも手を伸ばさないので
    色々心配がつきません

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はいはいはほとんどせずに歩きました。
    ずり這いもしなかったです。。。

    おもちゃもその頃は興味なかったと思います。
    ですが1歳になったらおてんばのやんちゃな女の子になりました

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずり這いなしでハイハイもほとんどせずで歩いたのですね😁
    気長に待つしかなさそうですね。
    You Tube見てたら大体5ヶ月くらいからおもちゃに自ら触りに行ったり
    しているので
    息子はまだそういった素振りがないので少し心配しました😅

    • 2月17日