※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

出産後の体重は翌日どのくらい減りましたか?完母の方は減りは早かったですか?

皆さん、出産後の体重は翌日どのくらい減っていましたか??わたしは子供が3185gあったのに4キロほどしか減っていませんでした( ´;ω;` )
また母乳が出て来たので前は混合でしたが、今回は完母で育てます♬完母の方は減りは早かったですか??

コメント

ワンパンマン

158cmの友達のですが、妊娠中MAX58㌔。生まれて半年で42㌔まで落ちたそうです(; ´・×・` ;)
ダイエットなど別に何もしてなく、母乳でやってるみたいです!

周りの子持ちさんも母乳の方の方が痩せたな!って見てわかる子が多いです(*^^*)

• くみ

くみ

スゴイ!そんなに痩せたんですね!
    母乳も順調に出て来たので完母で和食意識して量もほどほどに食べて頑張りたいと思います♡ありがとうございます!

• 11月1日

生後18日目の子供居てます。
翌日はかると5キロ減ってました。子供の体重は3640gありました!(^_^)ノ今はミルクと母乳で混合であげてるのですが今で10キロ減りました😊💭

• くみ

くみ

こんばんは♡毎日育児お疲れ様です♡
    翌日の体重の減りはおんなじ感じですね♬
    10キロ…も痩せたんですね!スゴイです〜〜(´艸`)わたしも頑張らなきゃっ!

• 11月1日
ミルキーはママの味

3人とも完ミでしたが、3人めの時が産後5ヶ月しないくらいで一気に28kgダウン。その時久しぶりに体重計乗ったので妊娠初期の母子手帳の体重と見比べてもあまりの落ち方にビビりました。食生活適当ですし、ダイエット嫌いな肥満妊婦でした。食生活適当なのは未だに継続中ですが、リバウンド今のとこ無いです。

• くみ

くみ

完ミなのにスゴイです!♡
    28キロダウンて…(´艸`)
    体質もありそうですね…わたしも肥満妊婦だったので戻せるか不安です。

• 11月1日
  • ミルキーはママの味

ミルキーはママの味

減った自分が1番ある意味ムンクの叫び状態になりそうでした(笑)体重計壊れてますか?と体重計に話し掛けたくらいです(笑)もうすぐ、可愛い赤ちゃんに会えますね(*^^*)本当におめでとうございますm(__)m
    くみさんも、赤ちゃんも何事もなく、元気な赤ちゃんが無事に産まれてくれりること本当に祈ってます。本当におめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

• 11月1日
ゆきな(^o^)/

155cm 妊娠前41kg 出産前55kg 出産後52kgでした😱笑
ちなみに、子供は3216ありましたw
本当に子供の分くらいしか落ちてないので謎すぎます…
ちなみにダイエットして半年で45まではいきましたが、それ以上落ちずそのまま第二子妊娠中です😢笑

のん

私なんて産後すぐの体重は今回子ども3400g、胎盤600gで確実に4kg以上は出てるはずなのに3kgちょっとしか減ってなくて何で!?みたいな(^^;)
日曜日に退院してきて実家に里帰りしていますが、ちょっとずつちょっとずつ減ってきてます( ^^)