※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が麦茶を飲まない。ストローマグからコップ飲みに変えたいが、早いか悩んでいる。コップ飲み練習グッズを教えてほしい。

8ヶ月、もうすぐ9ヶ月の娘が麦茶飲みません😭

リッチェルのいきなりストローマグ使ってて、前はそれで少し飲んでくれたんですが、最近は飲ませようとしてもカミカミしちゃって飲もうとしません。離乳食が終わったあと飲ませてるので、食事と勘違い??

そこで、もうストローマグは諦めてコップ飲みをマスターさせたほうがいいのでは?と思うんですが、やはり8ヶ月ではまだコップ飲みの練習は早いですかね??
もし平気なようなら、おすすめのコップ飲み練習のグッズも教えてください!
よろしくお願い致します。

コメント

次男は8ヶ月でコップ飲みしてましたが同じく麦茶が嫌いになって一歳頃まで水分取らないと困るから幼児りんご飲ませてました😭

一歳過ぎてから急に麦茶が好きになり始めて今ではめちゃくちゃ飲んでます🤣

コップのみの練習もいいと思いますがお茶はもう少し月齢重ねたらまた変わると思います🥰

虫歯が心配で小児科医と長男の歯医者の先生に聞きましたが、100パーセントジュースならというのと水分取れれば大丈夫とも言ってたので気にしなくなって、それでも毎日ストローマグにお茶入れてたら飲むようになりました😌

次男は8ヶ月でアンパンマンのよく西松屋とかに売ってるコップ練習?ので飲ませて飲んでます☺️

今では上手に飲めますよ🥰

• ママリ

ママリ

白湯を飲ませて見ても飲まなくて、ストローが嫌なのかな?と思ってたんですが、味かもしれないんですね!
    ジュースにしたら上の子がずるい!ってなりそう😓
    どうやって誤魔化そうか(笑)

8ヶ月でコップ飲みしてたんですね!ならそれもありですよね!
    アンパンマンの、知ってます!今度西松屋行ってみますね。
    コメントありがとうございました!

• 2月17日

退会ユーザー

うちは下の子にあげる時は同時にあげてます🥺
    でも上はジュースでお腹いっぱいになるからかお茶飲みたーいってなるのでおやつでって感じになってます🥺

うち長男はそこら辺一歳からとかだったのに次男早すぎて8ヶ月で歩くわ9ヶ月で靴デビュー、スプーンフォークも10ヶ月頃からでマスターしてたので下の子って上の子見てるから何かと早いです😅

まだ赤ちゃんの時から自分もできると思って家にある滑り台やブランコも10ヶ月ではマスター😅

え、すごい!かわいいって思うこともあれば危なっかしいし本当にやめて😭ってなることも多々😭

母に聞いたら私が姉妹なのですがやっぱり妹もそうだったらしく下の子って近くで上のお兄ちゃんお姉ちゃん見るから強いし自分もできると思うみたいなのでママリさんのお子さんもマスターするのは上の子より早いと思いますよ🥰

• 2月17日