※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

予定帝王切開での入院準備について、持ち物に名前を書く指示がある場合、布製品についてどうしたらいいか悩んでいます。良い方法があれば教えてください。

予定帝王切開で、現在入院準備をしています。
病院からもらったテキストに、持ち物全てに名前を記入してくださいと記載がありとても面倒なのですが、記入の指示があった病院に入院された方、ちゃんと記入しましたか?
油性ペンで書けるものは書くとして、布もののタオルやパジャマ、下着、靴下、スリッパなどはどうすれば良いでしょうか?刺繍するしか思いつかないのですが、良い案があれば教えていただきたいです。

コメント

こじ🐱

こんにちは!
いよいよ出産ですね。
私も全く同じ状況でしたが
下着にも油性ペンで書きました!笑
平仮名で苗字を!小学生みたいですよね😂

• まーこ

まーこ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり油性ペンだとすぐ終わるので楽そうですね。
    本当に、小学生の持ち物みたいですよね🤣

• 2月17日

帝王切開のときに看護師さんに渡すやつだけ名前書きましたが、他のは書いたことないです。

• まーこ

まーこ

渡すものだけ書いたんですね。
    自分しか使わないものなら書かなくても良さそうですよね。
    ありがとうございます。

• 2月17日
池

そういう病院ではなかったのですが…タオル、パジャマ、下着、スリッパなどタグが付いていれば白いマステに油性ペンで記名して貼ると洗濯しても剥がれないし、剥がそうとすればキレイに取れるのでおすすめです♥️って直接油性ペンで書きたくない子供服とかによくやってるのですがよかったらぜひ💛

そもそも看護師さんなどに預けるわけでもないのに記名の理由がよくわからないですよね、高齢者でもないし、自分のベッドがころころ場所変わるわけでもないでしょうし一緒に洗濯されるわけでもないのに人のものと混ざることなんてないですよね。私なら書かないです😭

まーこ

本当に全部に記入するの面倒くさいですよね。
靴下とか下着は書かないでおこうかな…
マステって洗濯で剥がれないんですね。便利ですね。
ちょうど白のマステがあるのでやってみます!
ありがとうございます。