※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクリ
お仕事

飲食店で仕事中、新人に教えながら作業していたらオーナーに怒られ、その後娘にマッサージをしている光景に不満を感じる。自分のやり方が合わないことに疑問を感じ、心が折れそうになっている。

仕事のもやもやを聞いてください🙇‍♀️
飲食店です。オーナーとその娘さん(既婚子持ち)と
その他数人で仕事をしているのですが
今日ものすごく嫌な気持ちにさせられました。
新人さんが入ってきて、色々教えてあげてねとオーナーに
いわれ仕事を教えながら作業(数十人分ほどの付け合わせを作る作業)していました。
そのときは時間配分もいい感じだなーと思いながら、新人さんとしてたのですが、オーナーが「ペース上げなさいよ!間に合わんよ!しゃべりながらやっててもあかん!!」と怒り出して、、
私はしゃべってたというより教えてあげてたのですが、
オーナーにはお喋りに聞こえたようで
そこまではいいとして、、
その数分後、オーナーは娘にマッサージをしてもらってました。
は???と思いました。しかも長々と。
娘さんに激甘なオーナーは仕方ないとして今日の光景はすごくむかつきました。
こういうことが多々あります。自分はしゃべりながらやってても私がしゃべったらだめみたいです。
こんなもんでしょうか。。
とりあえず子供のためにいまのパートの時間帯がよく続けれてますが、少し心が折れそうになりました。
聞いてくれてありがとうございました。

コメント

ゴーヤママ

自分と身内は良いんですよ、自分はね。
他が自分抜きで楽しそうにしてたり、虫の居所が悪かったらすぐ従業員にはけ口を作るような未熟な人間なんです。
いつか辞める時にボロカス言ってやりましょ!笑

• ミクリ

ミクリ

まさにそれなんですよね。😭
    辞める時は今じゃないと思って我慢して、頑張ります!

• 2月17日