※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

生理が遅れている状況ですが、妊娠している可能性があるか不安です。産後の生理やホルモンバランスの影響も考えられます。検査薬の結果を待つか、医師に相談するのが良いでしょう。

産後、生理が一度だけきました。

1/17〜 1週間生理
ルナルナによると、1/29が排卵日
2/11 性行為、中出し
ルナルナによると、2/13生理予定日

今、生理が4日遅れています。
これは妊娠していると思いますか?
まだ検査薬も早いだろうし、
妊娠前は元々、生理は遅れることもなかったので、
産後の生理ということもあり
ホルモンバランスとかで、まだ生理周期が
しっかりしていないのかなぁとも思ったり、、
それか排卵日がずれていたり??

どう思いますか?

コメント

ラティ

私なら一応検査はします。
予定日から1週間後、もしくは仲良しから2週間後辺り。
ですが 産後は生理不順にはなりやすいそうですよ😮

  • m

    m

    週明けあたりに、検査薬してみます^^ありがとうございます^^

    • 2月17日
たまここ

私も同じような状況です!
産後生理が2回きて、今回は9日にくるはずが、まだきていません😂ドキドキしますよね💓

  • m

    m

    9日、、
    検査薬はまだしていないんですか🥺?

    • 2月17日
  • たまここ

    たまここ

    すいません💦下に返信しちゃいました💦

    • 2月17日
たまここ

してないです😭ただ、ズレてるだけなのかなーとか😥一応避妊してましたから、可能性薄いかなと思って💦

来週来なかったら検査してみます!
何か症状とかありますか?

  • m

    m

    なるほど🥲
    なーんにもこれといって症状ないです。笑

    妊娠してそうな気もしないし、
    生理がきそうな気もしないし笑
    5日前にコロナワクチンも接種したのでそれもあるのかないのか、、とか笑

    たまここさん楽しみですね🥰

    • 2月17日
  • たまここ

    たまここ

    私もないんですよ😂💦

    いつもと違うことがあると、それが原因かなと、思いますよね🤔私もmさんと一緒で完母からミルクに変えたばっかりなので、それかなーと思って🤔

    mさんも検査されます?

    • 2月17日
  • m

    m


    すごい!一緒なんですね🥰
    ホルモンの何かあるんですかね😂
    こどもは2人でいいかぁ〜なんて言ってたもののいざこうなると、3人目も可愛いんやろなぁなんて旦那が呟いています笑

    一応、生理予定日から1週間こえたらしようと思っています!

    • 2月17日
  • たまここ

    たまここ

    何人産んでも絶対可愛いですよね🥰❤️予定外で出来ても、絶対産みますね😊

    私も来週検査してみます!その前に生理きちゃうかもしれませんが😂

    • 2月17日
  • m

    m

    産んだ直後、新生児期はもう絶対いい。って思うのに、、不思議ですよね😮‍💨🤝笑

    一緒ですね🥰
    私もその間にきちゃうかもですが、笑

    • 2月17日
  • たまここ

    たまここ

    わかりますー😂👶もうダメだ、これ以上産めないって思うけど、そんなことないですね😂笑笑

    今日も基礎体温高かったのでこなさそうです🤔

    • 2月18日
  • m

    m

    もし、差し支えがなければでいいのですが、上のお子様はおいくつなんですか🥰??

    しっかり測られているんですね^^
    私は相変わらず何も変化ナシです🥺まだまだ夜中の授乳もあるので、いつでも眠たいし、、笑

    • 2月18日
  • たまここ

    たまここ

    上の子は5歳になりました👶✨

    なかなかこないなーと思ってからなので、まだ測りはじめて3日目で😂笑笑
    夜中の授乳は眠たいですね💦私はミルクで朝までぐっすりなのですが、今日は日中眠くて寝てました🤔妊娠してるのか、ただの生理前の眠気なのか😅

    大体生理になる時って、夕方までには必ずくる感じなので、今日はもうこないかなーとおもってます😂

    • 2月18日
  • m

    m

    5歳だと赤ちゃんのお世話も進んでしてくれそうだし、心強いですね(^^)♪
    我が家は絶賛イヤイヤ期なので、2人の子育てに毎日バタバタです😮‍💨笑

    私も、生理前イライラしたり腰痛があったり、、とかあるんですが、なーんにもなく、むしろ産後生理再開したよな?くらいです笑

    • 2月18日
  • たまここ

    たまここ

    すごく協力的で、ご飯作ってても一緒に遊んでくれるし、とてもありがたいです😂お風呂も2人一緒に入れてますが、手伝ってくれるのですごく楽です🥰
    イヤイヤ期大変ですよね😭私は1人のイヤイヤ期でも大変だったので、ほんと凄いです!!今を乗り切ったら楽になるので、頑張ってください😊

    そうなんですよね😂あの生理は幻だったのかなって😂笑笑この土日に検査薬買いに行って準備しときます!

    • 2月18日
  • m

    m

    えぇ♡すばらしい😮‍💨🤝
    ありがとうございます♡

    また検査薬したら教えて下さい🥺私も週明けしてみます♪

    • 2月18日
  • たまここ

    たまここ

    はい😊✨✨
    また検査薬したらここに報告にきますねー😊その前に生理がきても、報告きます😂笑

    • 2月18日
  • m

    m

    私も報告きます!☺️😂笑

    • 2月18日
  • たまここ

    たまここ

    今朝基礎体温が下がったのでくるかなーと思ったら、やっぱりきました😊産後の生理がこんなに不順になるなんて、いつなっても大丈夫なように基礎体温大事だなって思いました!

    • 2月20日
  • m

    m

    生理不順だったのですね😢凄い!私も基礎体温測ろうかなぁ。
    なんだかんだで、生理予定日から今日で1週間です😅

    • 2月20日
  • m

    m

    検査薬したら陰性でした😅
    でも、性行為からまだ2週間は経っていないので、、っていう感じですがきっと私も、産後の生理不順だと思います😮‍💨

    • 2月20日
  • たまここ

    たまここ

    私も生理予定日から10日以上遅れてました😭やっぱり生理不順ってあるんですね💦

    まだ2週間経ってないので、可能性はありますね🤔✨私は避妊してたので、ほとんど可能性ゼロだったので😂

    生理予定日がズレてるってことは排卵日もズレてるはずなので、可能性ありそうですよね✨✨

    • 2月21日
  • m

    m

    もし、2週間経ってもまだ生理がこなければ念のためもう一回検査薬してみます🥲笑

    • 2月21日
  • たまここ

    たまここ

    そうですね✨2週間までは可能性ありますもんね😊
    でもこんなにズレるなんてドキドキしますよね💓

    • 2月24日
  • m

    m

    ちょうど性行為から2週間経ったので、検査薬してみたらうっすら、、😳!
    受診はもう少し経ってからの方がよさそうですよね🤔

    • 2月25日
🍎

回答じゃなくてすみません💦
全く同じ状況だったので、、、
その後検査薬はされましたか??

  • m

    m

    まだ検査薬はしていません^^
    来週あたりにする予定です!

    上の子の年齢も一緒なんですね🥰

    • 2月18日
  • 🍎

    🍎

    そうなんですね!
    性行為の2週間後に検査薬がいんですかね🤔

    2人とも性別も年も同じですね💕

    • 2月18日
  • m

    m

    みたいですね😂♡
    年子計画されていましたか??

    ホント!凄いです👶🏻👧🏻
    なんだか嬉しいです〜♪

    • 2月18日
  • 🍎

    🍎

    全くです!笑
    無計画ですね😂

    同じ嬉しいですね!!!
    2人に癒されまくってます🥰

    • 2月18日
  • m

    m

    私もです、、笑
    でも、3人ほしいと言っていたものの、こんなに早いタイミングでドキドキするとはです😅笑
    まして、4月から下の子の保育園決まったし、産休あけるし、、笑

    私も毎日癒されてます〜👶🏻👧🏻♡下の子の表情も豊かになってきて、益々可愛いですよね🥰🤝

    • 2月18日
  • 🍎

    🍎

    ちょっと早いですよね😂
    生理がこないのは産後の生理不順だと思いたいです笑
    私は明日検査薬してみます〜

    やっぱり2人目だと少し余裕もでて可愛いが増しますよね〜

    • 2月19日
  • m

    m

    検査薬、どうでしたか🥺??

    可愛さ増します!
    でも、自分に余裕がないときはホントにイヤイヤ期たまりません🤦🏽‍♀️笑

    • 2月19日
  • 🍎

    🍎

    陰性でした!
    産後の生理不順ですね🤣

    こっちもイヤイヤ言いたいですよね笑
    本当にイヤイヤ期早く終わってほしい、、、

    • 2月20日
  • m

    m

    何日くらい生理ずれましたか??結局私もまだこず、、😰今日で1週間です😰

    • 2月20日
  • 🍎

    🍎

    生理はまだきてません、、、
    もう3週間遅れてます😭
    生理遅れることないのでびっくりです

    • 2月20日
  • m

    m

    私も検査薬したら陰性でした😥
    3週間は少し心配になりますね、、。私も元々遅れたりしない体だったので余計気になります😥

    • 2月20日
  • 🍎

    🍎

    産後の不順って2人目で初めて知りました😮‍💨
    私は今日生理きました!

    • 2月22日
  • m

    m

    きてよかったです😮‍💨🤝
    心配でしたね、、
    私はまだ来ずです、、笑
    苛々するのは生理前なのか、ただただ沸点が低いのか笑 生理前ってどんな感じになるのかも忘れてきました笑

    • 2月22日
  • 🍎

    🍎

    イライラ爆発した次の日に来たのでmさんも来ること願ってます🥺

    下の子お誕生日いつですか??

    • 2月23日
  • m

    m

    毎日爆発寸勢です😚👌笑
    きそうな気もするんですけどね〜。笑

    9/18です!
    どっちも月齢近いですね♡

    • 2月23日
  • 🍎

    🍎

    毎日しんどいですよね、、😮‍💨
    あんまり心配になり過ぎずがいちばんいいかもしれませんね😚

    同じタイミングで生後6ヶ月ってなったから同じ誕生日かと思っちゃいました🤣

    • 2月23日