※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
子育て・グッズ

赤ちゃんのMサイズおむつの使用量について教えてください。赤ちゃんの体型は平均体型(〜ちょい細身)です。

平均体型(〜ちょい細身)くらいの赤ちゃんだと、Mサイズのおむつってどのくらい使いましたか?
大体のパック数が分かると嬉しいですが、使い始めから使い終わりの月齢でも大丈夫です!!

コメント

ママリ

5ヶ月過ぎから1歳1ヶ月の今も使っています。
まだ使えそうです😶

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    買ったり貰ったりで15パックもあって使い切れるかと不安でしたが、一歳過ぎまで履けるなら希望が見えました☺️

• 2月17日
のん

少し細身の長女は5ヶ月頃 〜2歳までMサイズ使ってました☺︎今でも次女のと間違えてMサイズ履かせてしまうこともありますが問題ないです(笑)

パック数は月に3パックくらいかな〜って感じなので1年半使ったとして単純に計算すると54パックくらいですかねぇ…実際には分からないですが💦

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    単純計算とはいえ50パック越え!!貰い物とかで15パックあって使い切れるか不安だったんですが安心しました😇

• 2月17日
ママリ

2歳3ヶ月の今も使えます!そろそろ…と思って最近Lサイズを買いましたがMでも夜間まだ大丈夫です😅

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    2歳過ぎでも体型によってはいけるんですね🥺
    長女のときの記憶がもうないんですが写真見返したら1歳10ヶ月にはLだったのでいつまでMだったのか記録とっとけば良かったです💦

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

ちなみにパンパースですが、うちの子ムチ?っとしてそんなに細くもないですが、やっと12キロになったくらいです😊

• 2月17日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    いまSサイズのテープ使ってるんですが、Mサイズのおむつ頂き物含めて15パックあって使い切れるか不安だったんです😂
    みなさん長くMサイズ使えてるようで安心しました!

• 2月17日

おむつのメーカーにもよりますが、、、メリーズのMで2歳過ぎても使えてました。

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    大きめのメーカーなら2歳ごろまでいけるんですね🥺
    パンパースとメリーズをメインに色々なメーカーのおむつが15パックもあってどうしようかと思ったんですが、使い切れそうで安心しました!

• 2月17日