※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃそ
子育て・グッズ

母乳をあげている方へ。7ヶ月の赤ちゃんが噛んで痛い時の対処法を教えてください。

母乳をあげてる方に質問です。 7ヶ月に入り歯が生えてきて急におもいっきり噛まれます。痛いよ、と言っても噛み続けたりとても痛いです。
噛まれた時の対象法あったら教えてください。

コメント

ゆーたん、

軽く鼻をつまむのはどうですか( ´ ▽ ` )ノ⁇

SUN

鼻をつまむと良いと聞いて、実際に何回かやったら噛まなくなりました(*^^*)
痛いですよねー(´・_・`)

いつもよりもかなり低い声で痛いよ!だめ!って怒ってたら噛まなくなりました\( ¨̮ )/
意味はわかってなくても声のトーンでなんとなく感じ取れたみたいです!
普通に痛いって反応しちゃうと面白がって毎回噛むようになるのでそこはぐっと我慢してました!

• えりちゃそ

えりちゃそ

声のトーンですね!
    痛いくて普通に痛い痛い言ってました^^;
    案の定笑ってなん度も噛みます。。。
    分かってもらえるよう頑張ります!
    ありがとうございました!

• 11月1日
えりちゃそ

鼻をつまむのですねー!
挑戦してみます!
回答ありがとうございました☆

生え始めはむず痒いので、あげる前に歯茎をマッサージしてあげるといいって聞きました。
あと、噛んだら低い声で噛んじゃダメと叱ってから授乳を中断して、2時間は「ママおっぱい痛いからまだあげられないよ」と言ってあげないようにするのを繰り返すと噛んだらダメなんだと理解するそうですよ!
今実践中です😅ちょっとずつ、アレ?これやっちゃまずい?って顔はするようになってきました(笑)

ちはる5722

噛んだら「痛い!かじる子にはもうあげません!」と言ってやめます。実際かじるときはもうそんなにいらないのか特に反応もなく遊び始めたりしてます(^^;