※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえすん
お仕事

0歳児保育園のアドバイスをお願いします。8ヶ月から週4日、8時半から15時預ける予定です。

0歳児保育園の大変なところや、気をつけた方が良い所などなにかアドバイス教えて下さい!
8ヶ月で慣らし保育9ヶ月で仕事復帰のためそこから本格的に預ける予定です。週4日8時半から15時過ぎまで預ける予定です。

コメント

たん

もう1歳近いので少ないかもしれないですが、しょっちゅう保育園の洗礼を受けて熱出たり鼻垂らしたりしてます笑
1歳半くらいからは減りましたが、月1で呼び出し食らってました🤣
なので、念の為会社にママ抜け出すかも報告とパパがいるなら、パパにも頼むかもよろしくな(圧)をかけておくことをオススメします😝

でも、保育園通わせると寂しいけど、ほんとに解放された〜〜ってなるので自分の精神的にすんごい楽になります!!

まま

私も4月から保育園に入園させます👶
11ヶ月から慣らし保育開始です🌸
今のところ風邪とか引いたことない子ですが、保育園行き出したら、しょっちゅう小児科にお世話になるのかな〜と心配です😓
たまには旦那にも休みとってもらうつもりです。
何度も早退するのは、職場に申し訳ないので…💦

お互い頑張りましょう!

sk

うちは6ヶ月の子がいて4月復帰予定です!
上の子達は1歳入園だったので不安があります😅離乳食大丈夫かなとか…

上の子達はしばらくよく熱で呼び出しありました💦
少しずつ子どもは成長し、いつかは楽になります😂
お互い頑張りましょうー🙌