※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルマザーになります。パート勤務です。離婚するので、アパートを…

シングルマザーになります。
パート勤務です。
離婚するので、アパートを見つけてます。
私が住んでるとこは田舎です
不動産屋さんに行くとどこも
シングルマザーには貸せないよ
とか違う不動産屋に行くと家賃3万円の子供と住むような
賃貸じゃない場所とかでした。
私の為を思って安いとこを紹介してくれたとは分かりましたが、これが現実だと思い知らせました。
これからシングルマザーだからだって言われながら
生きていかなければ行けないと改めて思いました。
シングルマザーで理不尽な事あった事ありますか?

コメント

ママリ

市営住宅や県営住宅を検討されたらいいと思います。

シングルマザーというよりは、収入をみてそういう判断ってことはないですか?

もーち

いやー
収入が安定してたら大丈夫な気がします
向こうは契約させるのが仕事なのでむしろシングルだからと断ることはしないと思います!、
私8.5万のところ一発で通ってますよ!

収入が安定してないと
貸す方も貸せないと思います