※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児クラスの保育園通園用トートバッグについて、100均の300円のものではなく、3,000円のジッパー付きトートを購入するか悩んでいます。

保育園通園時のトートバックについて質問です。

今度1歳児クラスで入園予定で、園からは縦30センチ、横50センチのトートバックと指定がありました(サイズは目安)

ダイソーに行ったら、300円でこれに近いサイズのトートがあったのですが、さすがに100均のトートじゃまずいですか?

今考えてるのが、上部にジッパーがついてるトートなのですが、値段が3,000円でどうしようかと悩んでます…。

コメント

ママリ

いいと思いますよー!✨
お布団バッグ、ユニクロのエコバッグなので
それより安いです🤣笑
好みが出てきたら買いかえもアリですね☺️
300円だと気にせずかえてあげられます✨

はじめてのママリ🔰

通園が自転車なら、雨が染みにくいものが便利ですよ😄あと、ジッパーもあるほうが便利です。
子どもが持ちたがったりするので、ズルズル引きずっても破れにくそうなの選んでます。

ママリ🔰

私もいいと思います💡
でもジッパーがあれば、雨の日は便利でした!

ママリ

回答ありがとうございます!
ダイソーのトートにして、通い出してから不便を感じるようであれば、ジッパー付きのトートに買い替えます☺