※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週でお腹の張りがわからず、下腹部が気持ち悪い感じがする。赤ちゃんの動きやお腹の状態について不安があります。同じような経験をした方がいるでしょうか?

妊娠23週ですがまだお腹の張りがわかりません。

下腹部が気持ち悪い、ギューっとした感じがありますが、そもそも立っていると通常時でも固いので触ってもわかりません。
このギューっとした感じが張りならば夜は毎日張りやすく、5分も経たないうちに張ってることになってしまいます。しかも何時間も。仰向けだとわかりませんが横になるとギューの時もお腹は柔らかいです。昨日は寝ながら触ると固い時がありましたが、すーっと収まってそこに赤ちゃんがいるのかな?という雰囲気もあるような。

胎動がよく下の方であるのでギューっと赤ちゃんが動いてるのかな?とも思いますが、これは張りではなさそうですか?

似たような方はいますか?

コメント

ユウ

答えになっているかはわかりませんが…
長女は最後までわからなかったです😅陣痛も急な4分間隔だったので、張りとかじゃなく激痛でした💦

次女は引っ張られてる感覚でしたね🧐今思っても、長女の時にそんな感覚なかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そんなこともあるんですね💦
    いきなり4分感覚はビックリですけどスピード出産だったのでしょうか。

    よくバスケットボールみたいに固くなるからわかると見るし、これが違うならいいのだけどだったらこれは何だろうと気になってます。

    • 2月17日
  • ユウ

    ユウ

    固くもなかったですよ🤣めっちゃ走り回ってましたが笑

    夜10時頃から下痢っぽくてトイレとお友達。10分未満だからと念のため電話したけど「そんなに元気なら寝てなさい」って言われて寝てたら2時頃ものすごい胎動と同時に破水&激痛で電話。15分でと言われてたのですぐ来いと言われるも車もなく、仕事が終わりそうな父に電話して迎えに来てもらって病院へ直行でした😅到着は破水から1時間半ほどです🧐
    そこからNSTですぐLDR入って、7時くらいには産まれてました😅

    10時スタートでカウントされてますが、実際に自覚したのは2時なので5時間くらいでした👌🏻

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはかなり焦りそうですね😱
    私も最後までわからない可能性もありそう💨
    そんなケースもあると覚えておきます!コメントありがとうございます☺️

    • 2月17日