※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの成長について心配です。体重と身長が増えず、離乳食やミルクの摂取量も気になります。成長曲線も心配ですが、育児相談で相談してみると良いでしょう。

9ヶ月です!
今日市の育児相談に行った際体重身長測ってもらったのですが前回5ヶ月の時に8377gで今回が8835gだったのですが増えてなさすぎに感じましたが大丈夫なんでしょうか…?
母子手帳に書いておらずアプリに記載してたため自分も気づかず家に帰ってアプリに入れた時にこんなに増えてないものか…?と心配になりました….
身長も5ヶ月の時に67.6cmで今回68.7cmでほとんど伸びてません…
成長曲線で見ても身長は下の方でうちの子大丈夫か?と心配になりました🥲
離乳食は180〜200gほど食べミルクもトータル560mlは飲んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の男の子で3回食でミルクはトータル440mlですが今日10ヶ月健診ありましたが6ヶ月の時からあまり変わってませんでした。
6ヶ月  8145g 65.9㎝
10ヶ月  8405g 69.3㎝
でした。心配で担当医に聞いてみましたが、体型も特別細いとかじゃなくて普通だから大丈夫と言われました。身長が小さめだから細めのタイプなんだと思うと言われました。身長も体重息子とほとんど変わらないので大丈夫だと思いますが、心配なら保健師さんとか担当医に聞いてみたらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々の生まれが少し大きめでずっと大きめ君だったため心配でしたがこれが普通なんですね😂!安心しました!
    10ヶ月検診が来月あるのでその時に聞いてみます✨

    • 2月17日