※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんを産んだ後、個室に移された時の下着について教えてください。

初めまして!
赤ちゃんを産んだあとは新生児室に赤ちゃん移動されますよね?
そのあと個室に母親は通されると思うのですが、下着ってどうされますか?
普通の女性の下着でしたか?それともベリッと剥せる下着を着用していましたか?

コメント

mama

産後はベリッと剥がせる産褥ショーツを履いていました!

みゆ

出産終わったら、助産師さんがベリっと剥がせる下着を履かせてくれてました!

陣痛の時と出産後すぐは産褥ショーツを使ってましたが すぐに普通の下着にしましたよ! 産褥ショーツの方が良い時は 病院から言われると思いますが、特に何もなければ 産後は普通の下着で良いと思います!

Fy

産んだ日と次の日は傷を頻繁に確認したりするので産褥ショーツでと言われましたがそれ以降は特に何も言われなかったです😊

産後の処置が終わってから助産師さんが産褥ショーツ履かせてくれて、それから入院中は毎日朝に回診があって傷口の確認とか悪露の具合とか見られてたので産褥ショーツでした!
退院時に普通の下着に履き替えて帰りましたよー!

はじめてのママリ🔰

皆さんご意見ありがとうございます!
一応病院では産褥ショーツを用意してもらえるようですが、自分も何枚か持って行った方が安心ですか?