※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy-maru
妊娠・出産

初回の帝王切開で心配です。何回まで大丈夫でしょうか?

帝王切開で皆さんは何人産みましたか?
1人目で帝王切開となって、何人まで産めるのか心配になってます(´・_・`)

コメント

妃菜ママ♡

私は三人までと言われましたよ!

ちょこみんと

よく、3人まで と聞いたことあります
わたしの姉も帝王切開で3人産みましたよ

ポッター

今の技術では3人までと言われているようですが、知り合いに四人帝王切開で出産したら人がいます。でも医者には「もう産まないで」と忠告されたそうです!

RK mama

私の会社のパートのおばちゃんわ、
帝王切開で4人産んでますよ(..)

まことママ

一番上の時に緊急帝王切開になって今三人目妊娠中です。
私も3人までって言われましたが、ネットで検索すると5人目産みました!!という方もチラホラ...σ(^_^;)
帝王切開って前の切開の所をなるべく切るらしく、やはり回数が重なると皮膚などが弱くなって危ないんだそうです(−_−;)
なので病院によっては三人目以降は断られることもある、と書いてましたよ。

rainbow0817

うちの義理姉が3人産みました。3人目を産んだ後に医師から「4人目も大丈夫ですよ。」と説明されたみたいです。執刀医に相談するのが一番よいかと思いますよ。

つぶあんこ

1人目帝王切開でした。
私も出産前に帝王切開だと他の方がおっしゃるように3人までと聞いたことがあったので、3人までなんだろうと思っていましたが、私が出産した病院の先生は退院するときに、帝王切開でも人数に制限ないからどんどん産んでねと言われびっくりしました(^^)

しぃ(*´∀`)

おはようございます(*^^*)私も1人目帝王切開で出産し、先日3人目を帝王切開で出産しました!!病院によっては3人まで☆と言われる所もあったり、何人でもOKと言われる所もあるそうです!!でも「切って縫い合わせる」を繰り返しているので、皮膚も伸ばされて薄くなり子宮破裂などのリスクも高くなると言われます(*_*;
主治医には4人目もいけますよ~!!とオペ後言われましたがもう十分です(笑)私の主治医は最高5人帝王切開で出産した人を診たそうです!!

tommy-maru

皆さん 
ありがとうございます!
先生に聞いて
家族計画を考えます。