※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minatoママ
子育て・グッズ

アップリカのコランハグを使っていますが、おんぶが上手くできません。他の抱っこ紐は使ったことがないので、使いづらいのか気になります。使っているママさんは便利でしたか?

現在アップリカのコランハグを使用しています。

前抱き抱っこは慣れましたがどうもおんぶが上手くできません
他の抱っこ紐は使ったことがないので分かりませんが使いづらいのかなと思いました。使ってるママさんはどうでしたか?(^o^)便利ですか?

コメント

♡♡めー♡♡

うちは毎日それで、おんぶです。
うちは、ちなみにハグのおんぶネット?に子どもを先に装着し、ソファーに持たれかけさせ、サッと腰のガチャをしめ、腕を付けます。
床に寝かせても出来ますが、なかなか慣れないと難しいと、おもうので。。
うちはもうちょっとしたら、昔ながらのばってんおんぶ紐を買うつもりです꒰๑ˊᗜˋ๑꒱✩‧₊˚♡

• minatoママ

minatoママ

ソファーがないので床で何回か頑張ってみましたが断念しました

ばってんおんぶ紐私も考えてました❗(^^)/
    今は売ってるところあるんですかね?

• 11月2日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

今隠れて需要が多いみたいで、リサイクルショップはなかなか難しいみたいです。
    メルカリやAmazonでよく探します。私もまだ見つかってませんが笑笑

• 11月2日
  • minatoママ

minatoママ

やっぱり結構多いんですねー
    求めてる人❗😅

• 11月4日
はるかかあさん

私は使いにくいと思ったことないですよ(^ ^)

ぽち太郎

私もコランハグ使ってましたが、慣れちゃえば使いやすいかと思います☆
でも、最初はコツがつかめず、一人でおんぶが出来なかったです(^_^;)

• minatoママ

minatoママ

ソファーでおんぶ紐セッティングするんですか?(^o^)

• 11月2日
  • ぽち太郎

ぽち太郎

私は、おんぶするようになった時には息子の腰がすわってたので、前抱っこからくるっと回しておんぶしてました(^-^)

• 11月2日
  • minatoママ

minatoママ

もう少ししたら私もやってみます

説明書に書いてるのみたんですが子供落とさないか不安でした(;゜0゜)
    やってる方もいて安心しました🎵ありがとうございます🎵

• 11月2日
あやまも

私もアップリカです。
おんぶは、腰がすわると楽にできるようになりました。

ハーネス着けて寝かせた体勢からのおんぶは難しくて、一人じゃ出来ませんでした💦

今は使いにくいとか全然ないです。

ノキサキ

私はベビーアンドミーです。抱っこの状態から手を抜いてクルッと回すだけなので簡単ですし。あまりオンブはしないですが、家事中の寝かしつけはオンブ必須(>_<)