※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

支援センターや児童館でお子さんが風邪をもらったことある方いますか?😷…

支援センターや児童館でお子さんが風邪をもらったことある方いますか?😷
連れて行きたいのですが、私が妊娠中なのもありコロナやウイルス性の感染症のことを考えるとやはりやめておいたほうがいいですよね🥲
一応支援センターは人数制限はされています。
まん防が出ている地域です。

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるのであれば辞めておいた方が無難だと思います。
うちは支援センター後風邪引いたとか胃腸炎貰ったとかは奇跡的に?無いですが貰う可能性は少なからずあると思います。
一応、今は人数制限、体調確認、除菌、個人的に除菌する(おむつ替えスペースや授乳スペース等除菌できるようになってる)で感染症予防は普段よりはしっかりされてると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。後悔してからでは遅いですもんね😥
    回答ありがとうございました!

• 2月17日
ねこ

子供を連れて行ったあとに、すぐ熱出したことあります。
確かに検温や人数制限したり、使った後のおもちゃ拭いたりしてくれてますが、子供同士、ヨダレやおもちゃなめなめしてるのとかは止められないですもんね😅
その後、児童館反対してた夫にほれみたことかと言われました(笑)
ご自身が妊娠中であれば、なおさら慎重になった方が良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、風邪貰う時は貰ってしまいますよね🥲💦
    引き続き控えようと思います!ありがとうございました😊

• 2月17日
からし

支援センターは、無料なので
色々な方がいます。 

多少 子どもが体調悪くても ママさんが話したくて来てる人もいます。 子ども放置でおしゃべりする人とかも。 

有料の所の方が、色々と安全ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前、平日の空いてる時間に有料の遊び場に行ったら人数も少なく消毒もこまめにされていたので、からしさんの言うとおりだと思います🥲✨
    支援センターは引き続き控えようと思います。回答ありがとうございました!

• 2月17日