※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

幼稚園のバス乗り場って、特にロータリーとか車寄せ?とかない普通の道で…

幼稚園のバス乗り場って、特にロータリーとか車寄せ?とかない普通の道で一時停止して乗るってことが多いですか??

今日4月から通う幼稚園のバス担当から連絡があり、家のマンションの裏の道路を指定されて4月からそこで待つように言われたんですが特に目印もなく、車を寄せられるようにもなっていない普通の道路です。
しかも四車線道路で、こんなところで乗り降りのために停まって交通の迷惑にならないんだろうか、、?とちょっと心配になりました💦

そこからバスに乗るのはうちだけみたいなので、停車もそんなに時間はかからないと思いますが、、
自分が車の運転もできないのでそれが迷惑になるかどうかもよくわかってなくて💦
普通の道に停車させて乗るのが普通ですか、、?皆さんそうでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の道路でとまっているのよく見ますよ!
うちのマンションの前も普通の道路ですが、よく停まっています。
友達の子が通う幼稚園は家の目の前で止まりますし、普通なのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

マンションの目の前の道路に停止してくれて乗ってます😅二車線道路なので迷惑にはなってますよね😣💦

まんまるしかく

全然普通の事だと思います😶
マンションの前とかもあるし片道一車線の道でも停まるし、宅配の車が停まるのと同じ感覚です!

家の前の道路に停まってくれますが、片側一車線なので迷惑にはなってますね💦
豪雪地帯なので、冬は特に迷惑かけてます💦
とは言っても何十分も停るわけではないし、停まっても数分なのでお互い様感はあります💦

さくら

皆様、回答ありがとうございます🙇‍♀️普通のことのようでとても安心しました☺️宅配のトラックが停まるとの同じ感覚というのがなるほど!!と思いました😳うちだけが特別迷惑をかけるわけではなさそうでホッとしました😄ありがとうございます!