※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
ココロ・悩み

妊娠中の悩みや孤独感について相談です。息子との時間が減り、悪阻でつらい状況。知り合いもいないし、家にいることが多くて孤独。笑顔を保ちたいけど難しい。早く楽になりたいです。

妊娠がわかって、悪阻が始まって、

自分の笑顔が減って、その分涙が増えて、
息子と遊ぶ時間が減って、怒鳴ることが増えて、

「こんな感じだったっけ?」というくらい
今がきつくてしんどいです。

こっちには知り合いもいないし、
実家は遠いし会えないし、
コロナもあってずっとお家だし、
安定期前で親以外は誰にも妊娠のこと言えなくて、

なんだかすごーく孤独で寂しいです。
息子にも申し訳ないけど余裕がなくて。

息子も自宅保育(そもそも通ってません)で
私と2人きりで家にいるのも
寂しいのかな、申し訳ないな、とか
色々考えるとまた涙が出てきます。

完全に弱音です。

悪阻でも息子の前では笑顔で接する余裕が欲しい。
早く終わるといいな。🙏

コメント

ゆーみ

安定期前でも言えるなら言って、頼れるなら頼ってみては?☺️
別に隠す事でもないし、しんどい思いするくらいなら言ってほしいなって私は思いますよ😊

おぎゃ

わたしも同じようなことを毎日考えて息子への罪悪感が半端ないです😭体調のことばっか考えていて何も楽しくないですよね、、💧天気は良いのに外で遊ばせてあげれないし気持ち悪さで息子への対応も雑になっちゃってます😭パパが家にいるとめちゃ楽しそうにはしゃいでいて、寂しいおもいさせてるなと実感します💔息子には申し訳ないけど今は休ませてもらって、つわりが終わったらたくさん公園へ連れてってあげます😭💪🏻❣️お互いつわり乗り越えましょう😭💪🏻

私の周りは割と2人目の時は、みんな言ってます。
周りの方みてると支援センターの先生にお話しして、先生がなるべく構ってあげたりとかしてました😊

おすしママ

分かります!!私も実家は県外で遠く、2人目妊娠中はしんどさと、長男の相手がだんだんしんどくなってきたり、知り合いもあんまりおらず発散もできず、
支援センターも歩いたら遠いから嫌だ…けど週2ぐらいで行ってました。
それが長男の楽しみやリフレッシュになっていると感じたので😭
歩いて3.40分かけて行ってたので無理し過ぎて次男は19週の時切迫になってしまい…無理は禁物だとは思いましたが、しんどかったら支援センターに行ってみては…?😊
支援センターに行って誰かと会話したいけど会話がめんどくさい…笑 という心の状況でしたが、長男の遊び相手になってくれて良かったです。