※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子供に洋酒入りゼリーを食べさせてしまった場合、症状が出る可能性があるか相談中。

はっさくゼリーを子供達に あげてたんですが
ふと見ると洋酒が入ってました😭😭

食べないでください、というよりは 注意して
食べて下さいと記載されてました。
下の子は 3分の1食べて 上の子はまだ食べてません。

食べさせてしまった事ある方いますか?
何か症状出たりするんでしょうか?

コメント

yu-me

私もはっさくの洋酒の入ってるゼリーをお土産でもらって食べさせてしまいました!
洋酒が入ってるの知らず…
3歳後半だったと思いますが、丸っと一つ食べてしまいましたが、特に何もありませんでした😂💦

• あーちゃん

あーちゃん

小学校の給食にも出てたので
    スーパーで子供が欲しがって迷わず買ってしまいました😣
    やっぱり食べないに越したことはないですよね( ´•_•。)💧

• 2月17日
ママリ

洋酒入りのプリンとかチョコを知らずに食べさせてしまった事ありますが、なんともなく大丈夫でした💦
デザートなどに入ってる洋酒は風味や香り付け程度だと思うので、多分大丈夫だと思います😣

アルコール中毒などの危険がありますが、今元気であれば大丈夫だと思いますよ😌
ただ注意書きは注意して食べてではなく、食べないよう注意してくださいって意味では?💦
注意書きがあるものは子供には食べさせないです😓