※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

全くの無知なのですが、ピルを飲んでいたらコンドームとかはしなくてい…

全くの無知なのですが、
ピルを飲んでいたらコンドームとかはしなくていいんですか?
私はコンドームとかしないといけないものだと思ってたのですが、友達はコンドームとかするならなんでピル飲むの?意味なくない?と言われました。
私には理解できなかったのですが、普通はしないものなのでしょうか?中出しとか普通するものなのですか?

コメント

ミニー

ピル飲んでる時は
何も付けずに中出ししてました😅

はじめてのママリ🔰

妊娠を望んでいないならコンドームもしたほうがもちろん良いですよ。
ピル飲んでいても妊娠する時はします。
子宮を取ったり、精巣を取ったりしない限り避妊100%のものはありませんから。

しましま

コンドームは避妊だけでなく、感染症の予防などにも有効ですので、併用するのが望ましいと思いますよ。
ピルも飲み忘れなど絶対にないとは言えないですし、日頃から併用する癖を付けておくほうが良いと思いますよ。

ママリ

ピル服用でも避妊はした方が
いいと思います🙂

はる

した方がいいのは知ってますがしてないです(・・;)