※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ🔰
子育て・グッズ

娘が首がすわり、横抱きを嫌がるようになり、寂しく感じています。母になる心境や成長についてのアドバイスを求めています。

ついに娘が首がすわったようです!
それがきっかけなのか、横抱きを嫌がり、縦抱きで
しか抱っこさせてくれなくなりました…

赤ちゃんっぽさがなくなっていく気がして、急に
寂しくなって?しまいました…😂
今まで横抱きで私に抱きついてくるような姿、
手のひらにおさまる小さいからだを思い出したら
生理中だからなのか、なんだか無性に寂しく思い
涙も出てくる始末…笑笑

母になるってこういうことなんですか?
それともただ私の情緒が不安定なんでしょうか…😂

なんてことないことですみません!
みなさんがお子さんの成長で寂しくなったこととか
これからこうなっていきますよ!とか、色々聞かせて
ほしいです。

コメント

首すわりよかったですね🥰
親になってから涙腺凄く緩くなりましたよ!
息子が笑った時や寝返りした時など初めて何かできるようになったのを見た時は必ず泣きながら喜びました🤣
きっとリ🔰さんがとてもお子さん思いで愛してるからこそ寂しく感じたんだと思いました🥺
産後1年以上経ってますが未だに私はよく泣きます笑(感動して笑)

• リ🔰

リ🔰

先々週の健診では、首すわりまだだねー、だったのに成長早すぎてついていけません🤣笑
    お母さん方みんなそうなんですね!良かったです、なんだかすごく情緒不安定な気がしてました😂
    いっぱいこれからも寂しく感じる時がきますね…私も何かできるようになる都度泣いてしまいそうです🥺覚悟しておきます笑

• 2月17日
きなこ

そんな事の積み重ねです!!
そういう一瞬が、知らない間に最後になってたりするんですよねー😭
情緒不安定だとはおもいませんよ!
産後半年くらいは、ちょっとしたいい絵本とかでも泣いてました😂
いまは元気に走り回る子をみて、よちよち歩きしてた頃をなつかしんでいます☺️
あと、外で見かける我が子よりも小さい子達に我が子の成長途中の頃を思い出して、かわいい❤️って思うようになりました😌子供好きとかじゃなかったのですが(笑)

いま、赤ちゃん抱っこさせてーっていったら、ニヤニヤしながら横向き抱っこさせてくれます😂

• リ🔰

リ🔰

そういう一瞬が最後、でまた泣きました😭笑
    わかります!絵本で泣きます!私もきなこさんと同様、子ども好きなほうではなかったのですが…母になって変わった自分に驚いています😂

うちの娘も言葉わかるようになったら横抱きさせてもらおうと思います笑 

• 2月17日
ママリ

縦の方が景色がよく見えて楽しいのでしょうね🥰

私は口の匂い大好きでひたすら嗅いでます🤣
次女はミルクの甘い良い匂い🥺
長女は寝ている時のみ嗅いでしまいます🤭これがまたよく眠れるんです🤣
もちろん匂いに違いはありますが両方好きです🥰

• リ🔰

リ🔰

成長ですね☺️目が見えてきたんですよねきっと!

うちもミルクなのですごく分かります!独特の…少し酸っぱい匂いするときもありますが笑

私も大人しく匂い嗅いでもいいうちに存分に堪能します😂笑

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

手のひらの匂い首筋の匂い頭の匂いなんともクセになるんですよね🤣💕

赤ちゃん時期ってほんと一瞬で寂しいですよね🥲もうすぐ半年なんて考えられない😭
    すでに新生児をまた見たいなって昨日旦那と寝る前話してました🤣我が子の可愛さって特別で産めるときに産んでおかないと後悔するよねって🥺

• 2月17日
  • リ🔰

リ🔰

私頭の匂いクセになってます…笑 赤ちゃん、しかも女の子なのにうちの子おっさんの匂いなんです😂

あっという間にうちも3ヶ月です😭これから歩いたり姿も見たいと思いつつ、赤ちゃんの期間に戻ってほしいとまた思うんだろうなと感じています…
    よく二人目欲しい、赤ちゃんを育てたい、と聞きますがその通りですよね。欲しい時に赤ちゃんできるとも限らないので難しいですね…😭

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

次女もですよ!!
    でもどーやら汚れが溜まっていたようで先日グジュグジュになり、
    薬塗ったり保湿したりで
    こんなに溜まってたの?ってくらいカサブタとれて、そしたら赤ちゃんの匂いになりました🥺

1人目は忙しなく過ぎた赤ちゃん期だったので2人目は少しだけ余裕もありなお可愛くて🥺💕
    2人でいいかなって思ってましたが2人目産んだ瞬間に3人目欲しいって思いました🤣

• 2月17日
  • リ🔰

リ🔰

なんと😱汚れですか!
    急にグジュグジュなりましたか?うちとりあえず赤ちゃん用シャンプーを別で用意して…ってことしかしていなくて💦
    わたしも赤ちゃんのにおいを嗅ぎたいです😭笑

すごいです!わたしいま一人目でてんやわんやしていて、二人目ほしいとまでいかず笑 でも赤ちゃんはほしいという矛盾を抱えています👶

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

朝起きたら赤ちゃんの頭の下のシーツにベッタリ固まったものがありました😭
    皮脂が詰まってるかもしれないので
    お風呂入る30分前くらいにベビーオイルでふやかして洗ってみてください!
    翌日ポロポロ落ちてくるかも😣

ホールインワンで出来た次女で、
    2人育児できる?って不安でしたが産まれたらまぁかわいい🥲❗️
    まだ3ヶ月なので今を堪能しましょう🤤我が子は天使🤤💕

• 2月17日
  • リ🔰

リ🔰

ひえええ!べったり!😱
    そんなことがあるのですね。ベビーオイルやってみます🤔!

偶然ですが、わたしも第一子ホールインワンでできた子です😂笑 可愛いですよね…びっくりしました、可愛さに笑
    我が子は天使!本当にその通りです、わたしも存分に堪能することにします♡

• 2月18日