※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ココロ・悩み

夫の元カノが連絡してきて困っています。偽のFacebookアカウントで夫になりすましている人がいるらしく、元カノはその人に確認の電話をしているそうです。皆さんならどうしますか?

結婚してすぐに、夫の携帯を見せて貰ったときに元カノの番号があったので、私が勝手に削除して、その番号は着信拒否して、ショートメールも送って来れないように受信拒否しました。

夫も特にその元カノとは、私と結婚してからは連絡を取っていなかったみたいで、削除したことは全然気付いていませんでした。

でも、元カノが番号を変えたらしく、夫に電話をしてきたみたいで、その番号を夫は登録していました。

消して欲しいとお願いすると、別にこの元カノのことはもう好きでもないし、ただの友達だからやましいことはない。だから消す必要なくない?と言われてしまい、消して貰えませんでした。

確かに、連絡を取ってる感じとかないし本当に何とも思ってないみたいですが、なんか嫌です。。


そもそも、元カノが夫に連絡してきた理由が、Facebookに夫の名前を使って夫になりすましている人がいるらしく、その人が元カノにメッセージを送ってきて近状などを聞いてくるから、本当にそれが本物の夫なのかの確認だったそうです。
夫はそんなこと一切してないから、してないと言ったそうですが…。

実は私にも、夫と付き合っているときに元カノの名前のFacebookのアカウントからメッセージが届き、沢山悪口や夫と別れろ!みたいなことを言われていたことがありました。
このこともあって、その元カノのことが嫌だったので、結婚してすぐにその元カノの番号を夫の携帯から見つけたときに削除したのに、また番号変えてまで連絡してきてすごく嫌です。

元カノがいうには、私に悪口を送ってきたのも偽物のなりすましだと言うのですが、夫の偽物のことも含め嘘のように感じます。


元カノも結婚もして、子供もいるのにわざわざ連絡してきて気持ち悪いです。

それに、Facebookで元彼の偽物らしき人からメッセージが来たとしても、私なら無視して放っておきます。
わざわざ元彼に連絡するのも嫌だし、ブロックすればメッセージも来なくなるのに、いちいち確認の電話してくるなんて信じられません。

皆さんなら、こうゆう場合確認の連絡しますか?

やっぱり、Facebookのなりすましの話は元カノの自作自演でしょうか?

コメント

のん

こわ(笑)自演だと思いますよ( -_-)

私も元カノなど女の子は着信拒否にして削除してブロックしまくってますよ!

なりすまして、連絡しようとしたりなんて
今の時代アカウント何回でも作れますし、できますよね。そこまで連絡してくるなんて、よほど未練があるんですかね?

私も最近出産報告をしたら、
フォローもしてなくされてない
旦那の元カノにお気に入りされて、すごく不愉快でした〜祝福の意味のお気に入りではなく、思い出させるためのにしか思えなく嫌です、旦那には関わってほしくないですね

ちょろぺん

もう好きでもないし、ただの友達なら、妻の方が大事じゃない?私は嫌だと言っているのだけれど?妻を不快にさせても繋がっていたい友達は、ただの友達とは言いません。

というお話をさせてもらって、ご主人の行動を見ますね。
元カノは自作自演でしょうね。なりすましだったとしても、なりすましなら尚更悪口言われる筋合いがないですし。なりすましの目的が分かりませんよ(笑)ということで御本人様でしょう。
まあその元カノの奇行がなくても、ご主人は妻が「元カノは嫌だ」と希望したら応えるべきだと思います。女友達ではなく、どう転んでも「元カノ」なので。