※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapon🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がいます。令和4年度の保育園は落ちたが、令和3年度の3月だけ空きがある。どちらが子どもにとっていいでしょうか?

保育園についてです。

今1歳1ヶ月の男の子がいます。令和4年度の保育園は落ちてしまったんですが、先程電話があり令和3年度の3月限定でなら空きがあると言われました。

しかし1ヶ月だけ行きその後はまた行けなくなるので子どもにとってはどちらがいいんでしょうか???

コメント

おたふくなんてん

進級は出来ないんでしょうか?

それか退園後に他の保育園に案内ないですか?

1ヶ月だけ通ってもやっと環境に慣れてきたのに退園は辛いです😢

  • ayapon🔰

    ayapon🔰

    そのまま進級はできないみたいです😭

    そこの園しか考えていないので案内は今のところないです!

    やっぱりそうですよね😂😂慣れてきたのにまたおうちなんて子どもが可哀想ですよね💦

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

3月限定…?そのまま4月で1歳児クラスに持ち上がらないのですか?

うちのこも、4月は空きがないというか応募が殺到していて、3月からなら空いてますよ~そのまま進級しますし!とすすめられて、3月から入園です👍️
認可保育園の2回目の結果がまだですが、1ヶ月通ってから別の保育園は現実的でないので、受かっても辞退するつもりです。

1ヶ月じゃ、ならし保育のみでおわっちゃいますね💦

  • ayapon🔰

    ayapon🔰

    持ち上がりはないみたいです、、、😭

    ええ!羨ましいです😂そのまま進級は出来なくて1ヶ月だけになりますって言われました💧
    1ヶ月だったら辞退した方がいいですよね😭😭😭

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは変ですね😅
    普通、入れる子から優先で、3月から入れるなら入れて、4月の定員が減るだけだと思うのですが…
    わたしも認可は無理で認可外ですけどね!認可外もみんな認可の滑り止めで応募してていっぱいでした💦

    • 2月17日