※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
お金・保険

不妊治療3年目で体外受精を行い、保険に加入しようと思っている女性が、保険の書類に不妊治療の詳細を書く必要があることについて相談しています。保険の書類をどのように書けば不妊治療期間を少なく見せることができるか教えてほしいとしています。

不妊治療3年のものです。
体外受精にて凍結胚盤胞移植し、7日が判定日になります。

最近ほけんに初めて入ろうと思い、主人とほけんの窓口に行きました。
不妊治療の事も話し詳しく教えて頂いて、3社まで選んだのですが、来週また書類を書きにほけんの窓口に行きます。

不妊治療していた期間や内容を詳しく書いてもらう事になると思いますと言われましたが、みなさんはほけんの書類はどのように書きましたか?

不妊治療をしていると、女性特有の疾病について1年から5年程出産等に関する事柄のお金が受けられないと聞き、その中でも年数が少ないものを選びました。

どのように書けば、その年数を少なく出来るか、お詳しい方教えてください♪

コメント

aozora

私は住友生命に入っています。
不妊治療をしていると女性特有の疾病、子宮、卵巣等 部位で出ない場合が有ります。

今回流産して手術しましたがもちろん出ませんでした😅

2月でやっと3年経ちます^_^

詳しく正直に書けば大丈夫ですよ。
嘘や間違いを書いて、いざ貰うときに貰えなかったら嫌ですしね(>_<)

いつからどの様な薬を使用したとか、いつからタイミング、いつから人工授精などを書きました。

すけろく

住友さんは条件は3年なんですか?
羨ましい(>_<)
私はとりあえず4年になりそうです。。。

書類についてのアドバイスありがとうございます(^^)
aozoraさんは、不妊治療は人工授精までですか?

aozora

住友は医者との面談が有り、いつからどんな薬で治療した等聞かれて3年でした^_^

加入した頃は人工授精までしかしてなかったです。
今は体外受精ですが、、、。

• すけろく

すけろく

そうだったんですね。
    今回も手術したとの事、とてもお辛かったですね。
    私も2回流産手術し、今月3回目の移植でした。
    人工授精では意味がない!と思い1回でステップアップしました。

医師との面談があったんですね!(◎_◎;)
    会社にもよるかもしれないですね。詳しく教えてくださり、ありがとうございます(^^)!

お互い肩の力を適度に抜いて頑張りましょうね(^^)♪

• 11月3日