※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシートは何歳から使えますか?次はジュニアシートがいいでしょうか?

このタイプのシートは何歳から使っていますか?
娘はまだアップリカのチャイルドシートで窮屈そうではないですが次買い換えるならこのタイプがいいなぁと思いました。
やっぱり背もたれなどが付いてるジュニアシートの方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近使い始めました!
でも、普段よく乗る車のほうはジュニアシートです。

りんご

下の子が生まれるタイミングで背もたれつきのジュニアシート買いました!
最初は座面のみのものを検討していたのですが、実際見てみると、寝ちゃったときとか含めて安定感に不安があって💦

はじめてのママリ🔰

年長さんですがまだ背もたれ付き使っています。
我が家のジュニアシートはブースタータイプにするのは22キロ~になっているので小学生になってからと考えています。

ジュニアシート→ブースターへ変更出来るタイプは22キロ~対応が多いですが、ブースタータイプとして売っている物は15キロ~が多いみたいですね。
ですがシートベルトが定位置にこないので15キロ以上=大丈夫では無いと思います💦

(๑・̑◡・̑๑)

このタイプは全く安定感ないのでおすすめできません。
背もたれ付きがいいかと。
上の子大きめですが、このタイプだとシートベルト首にかかるので…
まだまだ背もたれ付きのジュニアシート使います。

nakigank^^

このタイプは3歳から使えるのがありますがシートベルトで体を固定されるのでまだチャイルドシート を使える体格だと首にベルトが来て別途ベルト留めを買わなければいけないかもしれません。💦
あとシートベルトだと寝てしまった時に場合によっては横にずれてっていく可能性もありますし、結構動ける気がします。
実際姪っ子を急遽乗せる時にベルト留め使いましたが、きちんと首にかからないように留めても肩ベルトないと横にずれて座ってました。😅

うー

3歳から使ってます!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

3歳から使っていてどうですか?
    問題なく使えていますか?

• 2月17日
  • うー

うー

問題なく使えていますよ⭐️
    下の子生まれてからなので細かくいうと3歳2〜3ヶ月からですかね🤔
    普段はこのタイプで長距離の時は背もたれついているやつですが、背もたれ付きの方もシートベルト通すところが壊れて取れてしまったので大して変わりないです🤣

首のところにシートベルトあたるかもなので気になるならベルトをとめるやつ使うといいかもですね!!

あとは車のシートベルトはチャイルドシートとかのロックよりも力いらずに外せるので走行中に子供が自分で外さないように注意です!!

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

シートベルト外されちゃうのは危険ですね💦
    色々見てみようと思います😊

• 2月17日
ママリ

コメントありがとうございました🙇‍♀️

皆さん背もたれ付きの方を使っているのですね😊!
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました‼︎