※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

幼稚園のスイミングに通わせている子供を、コロナの状況で休ませるべきか悩んでいます。同じ幼稚園の子供たちとの接触が心配で、返金や振替も不安要素です。どうしたらいいでしょうか?

年少の子供のスイミングを休ませるか悩んでいます。
幼稚園が終わった後にそのまま園内の室内プールでやってくれるスイミングに通わせているのですが、明日休むか悩んでいます。先週までコロナで学級閉鎖や学年閉鎖があり、今週は一定期間陽性者が出ていないため通常保育になっています。スイミングのメンバーは同じ幼稚園の年少さんがほとんどです。先生はフェイスシールドをつけてくれていますが、子供達は当たり前ですがマスクはしていません。プールサイドに座って説明を聞く場面はありますが、プールの中では常に動いているので同じお友達とずっと話す感じではないですが、不安はあります。学級閉鎖などで休む場合は返金がありますが、通常保育の時にはもちろん返金も無いし、振替もコロナの状況で取れるか分からないし…
みなさんなら行かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはスイミング行かせますが、不安が大きいならお休みでいいと思いますよ!
お金の問題ではなく、精神衛生上、不安なのに行かせて、万が一何かあったら自分の行いを後悔しそうで辛いかなーと思いました。

• h

h

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦なにかあったら…と思ってしまうのでやっぱりお休みさせようかな…。子供は行きたがっているし、結局この一年、幼稚園に入ってから風邪やら胃腸炎やらでかなりお休みしていて、コロナは心配だけどせっかく元気なのにみんな行っている中お休みさせたら可哀想かな、など色々考えてしまいました😣💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園のお友達が多いと言うことで、幼稚園行ってるなら...とも思ってしまいますが、万が一を考えると嫌ですよね💦
    うちは保育園に通わせているし、都心部なのでどこにいてもかかる時はかかるので、気をつけつつ普通の生活をしています🌀
    良いのか悪いのかはわかりませんがご家庭によっての考え方の違いかなーと🤗自分の考えを信じて良いと思いますよ!

• 2月17日
moon

うちは外部のスイミングですが行ってます。
ほとんどの子がお休みしてました。