※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんやご家族がADHDの方いますか?病院に行きましたか?旦那がADHDの…

旦那さんやご家族がADHDの方いますか?
病院に行きましたか?

旦那がADHDの特徴によく当てはまります。

・言った事、やった事をすぐ忘れる、忘れ物が多い
一週間前に親が来た事や一度行った場所も忘れてしまいます。懐かしいよね〜などの思い出話ができません。
日常生活での決まり事もほぼ毎日忘れます。
自分の甥っ子の名前や従兄弟の名前も何度言っても忘れてしまいます。

・整理整頓ができない
旦那の部屋はゴミ屋敷です。

・自分の興味ある事はずっと熱中していますがあとは無関心です。
私や子どもにも無関心で話し合いができません。
幼稚園どうする?2人目どうする?等の話し合いも途中で寝てしまったり新聞見だしたりじっと話をきけません。

・旦那が片付けずリビングの一画にゴミ山を作っていたので「いい加減片付けて!どうしてゴミ山作るの?娘ちゃんも邪魔だと言っていたよ!」と言ってもニヤニヤしてて「なに?」と聞くと「昨日観た映画クソだったなぁ笑」とかトンチンカンな事を言われます。
他にも「虐待のニュース多いよね。本当に可哀想だよね…」と言っても「学習机はやっぱり欲しいね」とか意味の分からない事を言われます。

旦那は俺はADHDじゃない。とは言っていますが病院に行くなら行ってもいいと言っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もASDとADHDほばあてはまりますが
本人は困ってないので
病院にはいってくれません。
認めたくもないって感じですね。

病院行くなら行ってもいいって言ってるなら一度検査してもらってもいいと思います!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    何か対策のような事ってしてますか?
    例えば物忘れが酷いなら紙に書いて壁に貼っておく等…

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳からの情報より目からの情報を受け取りやすいらしいので、
    私がわざわざ紙に書いて貼っても、紙に書いて説明しても、なにしても無意味なので諦めてます。
    うちは離婚しか見えなくなりました💦
    本人が自覚してくれないとすごく難しい問題だと思います😭
    会話も意味不明ですし
    真剣な話なんて出来たことありません。。
    無反応か、とんちんかんな事しか返ってこず、、💦
    家族がしんどいですよね💦

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

なるほど…
    うちは旦那がADHDの人に偏見があります。
    自分は高学歴で立派な職に就いてる。と言っています。
    全く自覚もしていなくて絶対認めようとしません。
    うちも会話は意味不明、無反応、トンチンカンな事しか言いません…。
    春から子どもが幼稚園だしその事やお金の事など話し合いしたい事がたくさんあるのに普段の他愛ない会話ですらトンチンカンなので真剣な話なんてできるはずもなく😢
    本当に疲れるしなんか孤独です。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高学歴な方にも多いみたいですよ。。
    もちろんプライドもありますからね、偏見あるなら尚更ですね💦

うちは幼稚園のことや子供の事、相談できるはずの相手がいないようなものです。。
    他愛のない会話すらしたいと思えなくなりました。ほぼ会話なしですよ。旦那は1人で喋ったり歌ったりしてなんでもないように過ごしてますが💧
    孤独ですよね。。

色々ネットや旦那が発達障害の方のYouTubeなど漁って見てた時期もありますが、とにかく本人の自覚が第一歩のような感じです。
    嫁がボロボロになってもおかまいなしですから。。

• 2月17日
ろん

同じく、旦那がADHDです!
ほんと、ストレス溜まりますよね😫
なんで結婚したんだろう?と昔の自分に聞きたいです😇

最近、精神科に行かせて検査してもらい、薬出してもらいました!

旦那さん、お仕事などに支障ないですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    本当にイライラしてしまいます。
    数分前に言った事も忘れるしトンチンカンな事ばっかりでストレス溜まります😢

お薬どんな感じですか?

仕事での事は話さないのでよくわからないのですが、前に同僚のグループラインで旦那が数人に責められてました💦
    旦那が上司に報告忘れて指摘されてた感じです。

• 2月18日
  • ろん

ろん

うちもすぐ忘れるし、話し合いにもならないし、もういろいろと諦めてます😭💦
    うちも仕事でミスが多く、いつリストラされるかと不安な毎日です💧💧
    薬は、まだ飲み始めたばかりですが、いつもソワソワしてしてたのが少し落ち着いてるように感じます。
    精神科に行ったのですが、かなり詳しく検査してもらい、お医者さんからの説明もADHDの人にも分かりやすい例えなどを使って話してくれたようです。
    次回は私も一緒に受診するつもりです。家族の証言も大事みたいですよ😀

• 2月19日