※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

気の合うママ友の旦那さんが同級生で、いじめられた経験がある。家族ぐるみで付き合うか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

気の合うママ友ができたのですが、その旦那さんが私の同級生(幼小中)ということが分かりました💦
同級生とは、保育園の時は実家にきたりと仲が良かったと実母に聞きましたが、いじめられた経験があり、その人のことを好きではありません。。
いじめと言っても小学校の時に太ってた私の体型をいじられてたくらいなんですが、、😭
近所なので会うこともありますが、会っても私は気づかないふりをしてたりすることが多いです。。
向こうは何も覚えてないと思います。
息子同士も同い年だし、小学校になれば登校班も同じになります。近くに同級生がおらず、その家庭だけです。
男の子兄弟というのも同じだしママさんとは仲良くしたいのですが、家に来てと言っていいものか。。そこまで仲良くしない方がいいのか。。
皆さんならどうされますか??

コメント

ペッパー

元彼とかだと距離を置きたいですがただの同級生なら気にしないかもしれないです。ママさんと会っても旦那さんと会う機会はそんなにないと思うので😊

メロンパン

パパも一緒に遊ぶなんてことはそうそうないと思うので、気にせずママさんとその子供と仲良くしても良いと思います☺️

まっこ

そのご主人も一緒に遊びに来るということはないと思いますし、奥様だけなら気にせずに付き合います。
というか容姿をからかわれた程度(言い方悪いですが)のことだと、小学生男子はありがちなので向こうはこれっぽっちも覚えてないと思います。気にしてるのこっちだけというか。
まぁ私は中学生の時に男子にイジメに近い事言われてて、未だに顔見ると吐き気するし「死ねばいいのに」とまで思うし、結婚したらしいけど「嫁の好み最悪じゃん…そんなカス選ぶとか」などの、傍から見れば余計なお世話なことまで思ってしまいます。
でも向こうは恐らく私の存在すら忘れてるくらいに気にしてません。もうそれでいいかなとも思ってます。思い出さないでくれーってかんじです。