※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小学生の長男が喉の痛み。PCRはやらず、隔離指示。陽性者接触なし。不安。

お子さんがコロナ陽性の方、質問です。

学校や、保育園幼稚園からもらってきましたか?
発熱はありましたか?

小学生の長男が、今朝から喉の痛みがあります。
小児科では喉だけならPCRはやらない、熱が出たらやるけど
隔離はしてね。
ってことでした。

クラス、旦那の職場では陽性者はいません。
学校から帰ってきて、家から出ることもありません。
今回みたいな喉風邪はたまにあります。


でもどこでもらったかわからないって人もいるので不安で…

コメント

ママリ

うちは完全に保育園からでした!
次男が保育園から濃厚接触者になり、発熱で陽性、長男にうつりましたが長男は咽頭痛のみで発熱はありませんでした!

  • ママリ

    ママリ


    長男くん、発熱はなかったのですね💦
    無症状の子もいるくらいですし発熱がないのも十分あり得ますね💦

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    ありえますよね😥
    でも、喉の痛みや微熱が出てPCR 検査をして陰性だった人も何人か知ってます💡
    なので本当に区別つきにくいと思います😥

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ


    ほんと区別つかないです💦
    うちたまに喉風邪引くので、普段の風邪でありますように!って感じです😭

    • 2月17日
deleted user

娘がなりましたが
保育園で濃厚接触者と言われ検査したら陽性でしたー!
症状は特になくいつも通り元気でした!

  • ママリ

    ママリ


    やはり身近に感染者がいらっしゃったんですね💦
    長男は周りにも主人の職場にも陽性者はいないので普通の風邪なら良いのですが…
    お子さん、元気で良かったです✨

    • 2月17日
sn

保育園からもらってきました。
発熱はありません!
下の子だけ、咳してます。
至って元気です😂😂✨

  • ママリ

    ママリ


    みなさん感染経路がわかってる様ですね🤔
    お子さん元気そうで良かったです✨
    うちも先程病院から連絡あって陰性でした😮‍💨✨

    • 2月18日