※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

昨日 旦那と喧嘩してもうムリかも。と言われ、 揚幕の果てに上の子は俺…

昨日 旦那と喧嘩して
もうムリかも。
と言われ、 揚幕の果てに上の子は俺が引き取るから
下の子はお前でいいよ

と言われました。

なにそれ。 やだ。
と言って お互い別々で私子供2人 旦那1人リビング
でねました。

わたしも 無理かもなぁと思ってたし昨日はほんと
精神的にも疲れて体力的にも眠気が凄くて…
旦那の一言一言にかちん。かちん。ときてました
(旦那は口がとてもキツイ)

今朝なんて 上の子に ままダメだねー
パパと2人で住みたいねー と言ってました

長くなりますが…

歳が離れてるせいか喧嘩すると⏪口答えできない
したら怒鳴られ怒られる
あっそう。とかその日の気分なのか…口からぽろっと普段でもつかってる言葉が気に触ると なんだオメェ。 とまたきれられる。喧嘩してるとき旦那がもう寝ると言ってリビングで大抵喧嘩すると寝るんですが…電気消すからといわれ、用事とかでわたしがつけると 明るい眩しいだろ。消せ。おこるよ⁉︎とか言ってきます、

なにが言いたいのかわからないんですが…文章だと…

なんか疲れました笑笑
ろくに実家にもこれからきっと帰れないし…

わたしのこと自分勝手とかゆうわりに向こうも自分勝手ぢゃね?とか思うし 誰に向かって口聞いとんだて。とか
髪引っ張られたり…次喧嘩して疲れたら実家に帰っていいですかね…😂💦

最近旦那が上の子べったりで…それに対してキモと思ってしまうほどです…😥

なんか長々とすみません。なんか精神的に沈んでて…💦
さっきも喧嘩してまた別々で寝てます。

コメント

ジャンジャン🐻

大丈夫ですか?

言われたことや、嫌なことは記録しておいて損はないと思います。
お子さんとられることはよほどじゃない限りないですよ‼︎

安心して、限界なときは帰っちゃいましょう‼︎

@!

お互いがお互いのこと思えなくなったら疲れる一方ですよね。その上髪引っ張られたりひどい言葉遣いなど、私は耐えられないと思います!
疲れた時は休憩できればいいですけどね😂
旦那さんがそんなだと尚更 休めないですよね😖
無責任な言葉かもしれませんが、無理なら無理でいいと思います。私は実家が遠いにもかかわらず頻繁に一ヶ月とか帰ってます😅

hiiro

御実家さえウェルカムであれば帰りましょう!!

あと、暴言などの証拠は今からでも残しておいた方が良いですよ?

ぱいのみ❤︎さんとお子さんが幸せに暮らせますように

deleted user

男って、本当身勝手ですよね。

私がぱいのみさん立場で言っちゃうと。。。


こっちは命張って子どもをお腹で育てて産んでるわけ!
その過程、ずっとあんた見てるよね?!二人も子ども授かってんだよ!上の子は俺で、下の子はお前?ふざけんな!
こっちは産後もまともに寝れないから身体ボロボロなのも、見てわかんねぇのか!
怒るよ?
はいはい、勝手に怒って下さい!
眩しいならアイマスク買ってしろ!こっちは産まれて間もない子もいるし、息してるか確認とかするし、窒息しそうにないかとかいちいち確認してんだよ!
おめぇ、器が小さいんだよバカヤロゥ!何様はてめぇだろ?


あ〜ムカつきすぎて毒吐きました。ごめんなさい。

生活費はぱいのみさん管理ならきちんとしといた方がいいかと!

ゆきんこ

ぱいのみさんのお言葉を
そのまま受け取ると
なんだか旦那さんパワハラ的な方なのかしら、と思ったり
口が立つ、年が上の割には心が子供
なのかしら、と思ったり
ただ売り言葉に買い言葉的な
ちょっと短気な方なのかなぁと
色々思いました。

ただ、お子さんに対して自分の味方に
つけようみたいな行動は親としても
人としても良くないなぁと。
ママだめだねぇって、完全自己感情
押し付けてますよ笑

いずれにせよ、ぱいのみさんも
旦那さんも少し距離を置いて
ちょっと冷静になってみてはどうですか(^^)
喧嘩中はちょっとのことでかーーー、って
なるし、あとで思い返すと
なんでこんなにかっとしてたのかな?
て思うこともありますし。

実家にしれっと帰り、親御さんや
話を聞いてもらえる方に
思いっきり吐き出すのも効果ありますよ(^^)

ぽぽん

二人とも俺が引き取るならまだしも下の子はお前でいいよにイラッときました。
いや、二人とも引き取られるはのは困りますが子供差別する時点でナシです😭
髪引っ張るのも暴力ですよー!
ママに笑顔がないと子供が悲しんじゃうので一緒に実家に帰ってゆっくりされて下さい😣

ゆーちんママ*.

旦那様、年上なんですか?
一瞬、我が家の旦那かと思いました(笑)

うちも年上だからか、うるせーんだよお前頭おかしーよとか言います!くっそ腹立ちます😱
喧嘩もそんなくだらない話したくないだとか俺も稼いだお金だろとか、もーなんでこいつと結婚したんだろうと何度思ったことか😵

私も旦那と喧嘩して、大抵折れるのは私です。そしたら、もう無理、離婚する、子供が俺が育てるからと言われたことあります💦
離婚したらどれだけ楽か。子供のことを考えると踏み込めませんでした😭
育児に対する理解力の低さに私は日々、不満しかありませんでした。私が高熱でダウンしてもお構い無し、寝かしつけも絶対にしてくれない。いいところ取りで娘は可愛がる。そんな旦那が許せませんでしたし、一日中一緒にいたら分かるよと言ったら、いや実際そんなこと無理だし!とか笑
いやいやそんなこと言いたいわけじゃないんだよ!と😡

私の方こそ愚痴でごめんなさい💦
二人目、産まれて間もないみたいですし、尚更イライラしちゃってるのかな?と思いました!
詳しい喧嘩の内容が分からないのでなんとも言えませんが、精神的にも肉体的にもよゆうがない時期ですもんね😭
沈んでしまうの分かりますよ!

deleted user

仮に大人の都合で別れるにしても、お金の問題とかあって大変だけどきょうだいは離さないほうがいい。
私が離されて淋しかったから。

暴言はモラハラDVに値すると思う。記録しておくと、ゴタゴタしたときいいと思う。

もも♪

っていうか
男なんかに親権主張できると思うなって感じです。
命懸けで生んだのは女。
離れるならお前1人やし、お疲れー!
って感じです!
私なら黙って子供連れて実家へ帰ります。
そんなDVまがいな夫嫌です。
歳が上なんですよね?
口が悪いというよりは
弱い者いじめの根性無しにしか思えません。

って人の旦那様ボロカスですいません。
けどそんぐらい腹立ちました。
無理しないで、思うように行動しちゃってOKですよ!

いちご

旦那さんはなんで喧嘩して無理だとか言い出すんですかね?💦

決定的な何かがあったんですかね。

  • 年子ママ

    年子ママ

    まず昼に買い物に向かってる途中で
    そ言えばこの前もらった金券持ってきた?
    って言われて忘れた😱💦と言ったらなんでぇ…💢使える言ったやん と言われ
    使えるとか忘れてた知らんかった
    ゆったらこの前使えるーって話しとったが
    とキレられ運転荒くなり…

    これが始まりで
    夜上の子を寝かしつけに寝室行ったら私もつい寝てしまって…ねかしつけながら笑
    そしたら扉どーんって二回もおっきな音がしておきたら扉越しに旦那がおって
    なにしとんの。 寒い中(リビング)お前が風呂入ったりするかな思ってこっちわまっとったんだぞ。なにねとんだて。眠いなら眠いゆえや。
    とブチ切れられ リビングで寝るから布団持ってきて。と言われ電気真っ暗にさせられ電気つけんなよ。と言われ…
    みたいな感じてますね

    その扉ばーんって起こされたときに
    はぁー(深いため息)もぉムリかも

    と言われました。昨日の夕飯も肉ばっかぢゃん肉おれそんな好きぢゃないし。
    と行って食べてもらえず…
    まぁお昼のことから始まりですね

    お前は何回言っても直らんね
    人の話聞いてない
    言い訳ばっかゆっとんな

    と毎日のように言われます。
    多分このことが理由にそう言ってきたんだと思います

    長々とごめんなさい😭

    • 11月1日
deleted user

モラハラってしてる本人もされてる方も気がつかないみたいです。
私も別居してから笑えるくらいモラハラだったなと思っています。貴女がご主人の奴隷に洗脳されきる前に検索してみて下さい。
残念ながらモラハラは治らないので(指摘してもまず自覚できない)今後の家庭のあり方を考えてみてはどうでしょうか?

配偶者だけでなく子どもを巻き込むのも典型的なモラハラです。

yuimo0314

まだ下のお子さんも
産まれたばかりみたいだし、
ぱいのみさんの体が心配です。
早目に実家に戻られて
少し距離を置かれてはどうですか?
旦那さんが大好きな
上の子ももちろん連れて♡
子どもを産んだのはこっちなんだから
1人も渡さんわって感じですよね!!

みもり

大変ですね(>_<)
万が一お別れするとしたら、奥さんによほどの非がない限り親権は奥さんにいきます。精神的に病気とか、浮気などの離婚原因を作ったとかだなければ。
お子さんがお父さんを好きでも、子供の意志はかなり大きくなってからじゃないと尊重されない事が多いです。それに加え髪を引っ張るなどの暴力歴があるなら、親権は間違いなくもらったと言っていいでしょうね。頭にきたらそう言ってやってください(;^_^A

みもり

あ、あと夕飯の話ですが私がそんなこと言われようもんなら当日は肉を目の前で捨ててやり、翌日から米とサラダしか出しませんね。それで文句言ってきたら人の話きちんと聞いてましたのでこうなりましたっていいます!!

年子ママ

一括返事ですみません😭
みなさんコメントありがとうございました‼︎

もし離婚した場合の子供2人は引き取れることを知り安心しました。

向こうも落ち着き話し合い別居するかどうかになりましたが手は出さない。とか色々な約束などを明け方まで話し合いとりあえずは普段の生活どうりに戻ることになりました。

もし、また喧嘩した時 同じようなことが起きた場合は実家に本気で帰ろうと思います。

みなさんの意見を聞けて心強くなりました‼︎
本当にありがとうございましたι(`・-・´)/