※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまゆ
子育て・グッズ

3ヵ月の息子くんが人見知りを始め、パパさんにも泣き出してしまう状況。パパさんに対する人見知りを克服する方法についての相談です。

よく相談させて頂いてます(*´`)

今回は、3ヵ月の息子くんのことです
人見知りが始まったらしく、祖母や色々な人を見ると泣き出します

パパさんに対しても泣き出してしまうようになり、パパとしてはショックが大きいようで
「俺に抱かれて泣くくらいなら、抱かない方がいいよ」
とまでいう始末………

パパさんに対する人見知りを克服する方法は、ありませんかね?(·︿· `)
「我が家は、こうした」等あれば、教えてください!

コメント

ひまーり

うちも3カ月くらいに人見知りピークでした!!主人にもです!数ヶ月したら自然に?おさまりましたよ(^ ^)今では自ら手を差し伸べてパパ抱っこってアピールします!パパのほうがアクティブに遊んでくれるので楽しいみたいです!工夫したことといえば、、なるべく休みの日は1日中一緒に触れ合ってもらう、寝る起きるを共にする、他の人にもですが『とっても優しい人なんだよ〜』と赤ちゃんに言い聞かせる、ですかね〜!ご主人様にすぐにパパが良い!っていう日がくるので大丈夫と言ってあげてください(^ ^)

ゆんゆん

息子も、パパ見知りひどかったです(>_<)
うちは、週末には必ずパパにお風呂入れてもらったり私が見える場所で遊んでもらったりしてました☆そしたら、いつのまにかパパ見知りなくなってました☺
今じゃ、パパが仕事から帰ってきたら満面の笑みで玄関まで迎えにいってます❤