※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

パートを辞めて新しい仕事を探そうか悩んでいます。現在のオーナーが信頼してくれているが、コロナ禍で経済的に苦しい状況。転職すべきか悩んでいます。

今のパートを辞め新しく探そうかと悩んでいるところです。まず、私に決断力がなく人に物事をはっきり言えない
ということは重々承知です(*_*)

現在、飲食店自営業のオーナーの元でパートとして働かせてもらってます。昼と夜で分かれており私は昼番です。
コロナ禍が始まり、自営ということもありまん防&緊急事態宣言が出るとお店を休業します
その休業(まん防期間)約1ヶ月が去年は3回あり、今年に入り現在もまん防で休業中です💦
このままでは生活も苦しく貯金もできません💦
休みになるたびに次のパートを探そうと思うのですが、
今のオーナーがとても優しく子供を優先してくれる方でお世話になっておりなかなか言い出すことができず、、
お店のいろんなことを任されたりもし、勘違いかもしれませんが私のことを信頼してもらえてると思います。
現在2人目妊活中でいつ授かれるかもわからないので
旦那にはコロナ禍だしもし、転職してすぐに妊娠発覚したりしたら悪阻などで働けなくなるから、
休みが多くてお給料も少ないとしても今の所にいたら?と言われてます。
私がその言葉に甘え続けていたということも事実なのですが。💧いつ収まるかわからないコロナ禍でこのまま働けずだとやっぱりお金が、、毎月貯金崩さないと生活できません、、やはり転職すべきなのかなと💧
みなさんだとどうしますか?💦

コメント

mam

私だったら転職しませんかね🤔そこまで良くしていただいてるならそのままお店で働かせてもらうかなと思います💦
どうしても生活が厳しいのならお店が休みの間は日雇いやデリバリースタッフ等、短期でも大丈夫なところを探して働くかなと思います!
子どもを優先してくれる職場ってあるようで中々ないと思うので💦

• まる

まる

そうですよね😭子供優先ってなかなかないですもんね
    たしかに休みの間掛け持ちしたらいいかも🤔!
    ありがとうございます!!

• 2月17日