※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびき
妊娠・出産

初マタの方が、仕事で1日1万2〜5千歩歩いています。歩き過ぎでしょうか?お腹の症状や自覚症状について意見を求めています。

5週4日になる初マタです。
運動量についての質問です。

仕事の日は歩き回らなければならず、
1日1万2〜5千歩程歩きます。

これって歩き過ぎでしょうか?
お腹が張ったり、痛くなることはありません。

今の自覚症状は、
胃のむかつき、倦怠感、頭痛がその日によりで、
眠気は毎日あります。

もし分かる方などいましたら、ご意見をください。

コメント

ちょこ

動きすぎだとは思います。でも仕事でしたら仕方ないですよね。
お腹がはったり、いたくなったら無理をせず休むことですね。
それができれば大丈夫だと思います。

妊娠中ずっと縄跳びしてても元気のいい赤ちゃんを出産できるお母さんもいれば、動かずじっとしていても流産してしまうお母さんもいる、という言葉を聞いたことがあります。結局は、動いても大丈夫な人、大丈夫じゃない人もいるということです。

ただ、とても大事な時期ですので、無理だけはされないように仕事はぼちぼちがんばってください(#^.^#)ちなみに、私は35週まで幼稚園教諭の仕事してました。それでも元気な赤ちゃんが産まれましたよ。

ひびきさんにも元気な赤ちゃんが産まれますように。

  • ひびき

    ひびき

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、、他の人よりは動き過ぎかな?って気がしてました。
    疲れたら少し座ったりするようにはしてます。

    確かに安静にしていれば絶対に流産しないわけでもないし、気にし過ぎても疲れてしまいそうで。。

    幼稚園の先生なのですね!それはそれは忙しそう!
    ちょこさんも今は9週の子がいるとこのとで、お身体大事にしてくださいね!

    • 11月2日
なおちゃん

はじめまして!

あたしも仕事で
立ちっぱなしだったり
歩きっぱなしで
妊娠初期は、
お腹が少し張ったり、
足が浮腫んでしまったりして
億劫でした💧

初めての妊娠だったので
先生に相談したら
無理しない方がいいと言われましたよ!

あまり無理しないほうが
いいかと思います!

  • ひびき

    ひびき

    コメントありがとうございます!

    そうだったのですね。確かに何か自覚症状があれば、体を休め、無理をしないキッカケになりますね!

    今日はなんだか倦怠感と胃もたれ感が強いので、仕事が休みなこともあり、何もせずにゴロゴロしてます。
    仕事の方も無理をせずに、上の人と相談しながらやろうと思います!

    • 11月2日
⇝♥

お仕事大変ですね( ´・_・` )
私も妊娠初期は同じ症状ありました!
でも、妊娠初期は
安静が1番ですね!
何かあってからでは
後から悔やんでも遅いので。

お腹の張りがなければ
大丈夫かとは思いますが
お腹が大きくなるまで
張りがどのようなものか
分かりにくいみたいです!
私も初期での張りは
全くわからなかったです!(´・・`)

赤ちゃんが苦しくならない程度に
安静に頑張りましょう!
頑張りすぎもよくないです✩

  • ひびき

    ひびき

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。忙しいとはいえ、仕事中少し座ったりして休んだりしてます。

    まだお腹の張りは実感していません。
    少しでも異変を感じたら休まなきゃですね!

    派遣で働いているため、しっかり働かねば!と気を張っていましたが、赤ちゃんのためにも、ほどほどに頑張ることをしなければ、と思います!

    • 11月2日
  • ⇝♥

    ⇝♥

    派遣の方なのですね!
    妊娠発覚一週間前に派遣の仕事を
    私は辞めてしまいました( ´・_・` )

    お互い
    赤ちゃんのために
    頑張りましょうᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 11月2日