※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

うんちの回数が増えた理由や排泄までの時間について心配ですか?心配は不要で、元気なら大丈夫です。食べたものが排泄されるまでの時間は個人差があります。

うんちの回数について教えてください。少し汚い話になってしまうと思いますがすみません…>_<…
普段は2、3回なんですが、今日は6回出ました。
昨日から2回食にしたのでそのせいだろうなとは思いますが、それにしても多いのではないかと心配になりました。
下痢をしている感じではなく、うんち自体は普段と変わりませんでした。本人もいつもと変わらず元気です。
また、食べたものってどの位経ってから排泄されますか?
2、3時間で出てきてしまいますか?10時過ぎに変えた時に緑の様な黒っぽいものが混じっていたのですが、食べさせたものを考えると今朝のかなと思うんですが、そんなに早く出てしまうんでしょうか?

コメント

てるちゃんだいすきママ

同じくらいの時、うちの子も増えた時期ありました!
もうおむつ何枚使うの!?くらいに。。。

3時間くらいで出てきてたような気がします。
大人と違って、出てくるまでの距離が短いのかなーなんて思ってましたが^^;

だんだん回数も落ち着いてきますよ(^^)
今度は1回しか出てないけど。。って心配する日がくると思いますw

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    そういう時期があるんですね。本当に何枚使うの?って感じです…>_<…

今度は回数が少なくて心配になるんですね(笑)ですが、安心しました(*^^*)ありがとうございます!

• 11月2日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

わたしもおんなじことで悩みましたもん(´・ω・`;)
    でも、出ないよりいいかーと思ってましたw
    おむつ消費はつらいですけどねwまとめてしてくれよっ!って何度思ったことか。。。

それが、8ヶ月後半から9ヶ月頃になって、あれ、そういえば今日出てない。。と思ったら次の日に4回5回は普通になってきました。

最近では2回か出て3回くらいです。

落ち着くといいですね(^^)

グッドアンサーありがとうございます♡

• 11月2日