※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供がおもちゃで遊ぶ方法や不安について相談です。

焦りしかないです。
もうすぐ11ヶ月になるのですが、バイバイもパチパチもちょうだいといっておもちゃをくれるのも何もしません。

友達遺は2日違いですが全部できてます。
上の子が障害なので下の子も不安で仕方ないです。

10ヶ月検診の時は1歳半までにできたらいいからと言われましたが上の子がの時も同じことを言われてました。
焦りと不安でいっぱいです😭。。

11ヶ月の子っておもちゃをなにで遊んでどうしますか?
何か教えて言った方がいいですかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子ももうすぐ11ヶ月ですができませんよ💦

  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    ほんとですか?!😭
    逆に何か出来ることってありますか?(>_<;)

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体ぶるぶるですかね笑
    横揺れは真似します笑
    最近しまじろうの体験DVD?が届いたのでそれを見ながらパチパチの練習したりピカピカぶー見てると地味に踊ったりしてます笑

    • 2月17日
  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    頭を横にフリフリはしてます!(笑)
    ピカピカブーで横揺れはたしかに少しします!!
    しゃがんでリズム刻んでますw

    • 2月17日
deleted user

息子、できるようになったのは1歳過ぎでした😅ぱちぱちは1歳過ぎ、バイバイやちょうだいは1歳半前だったかと😂でも今はバイ〜といいながらバイバイしてきたり、どーじょ!ちょーだい!と普通に言ってますよ😊

  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    ほんとですか?!😭
    私の真似をするはずと言われましたが何一つ真似しないし、私がバイバイやパチパチをすると爆笑してます。🤣

    • 2月17日
ママリ

バイバイ、パチパチはしますが、おもちゃちょうだいは無理です😊
バイバイ、パチパチは毎日大袈裟に遊ぶ感じでやってました。

焦るお気持ちわかります。
上の子をよくみてると思いますので、時期がきたら出来るようになると思いますよ!

  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    下のお子様は今何してあそびますか??
    おもちゃとか教えて欲しいです🥺

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    オモチャですと積み木類、ボール、リモコン、アンパンマンピアノ、手押し車、引っ張り放題❔をよく触ってます。
    オモチャよりも、箱やかごの中のもの、並べてあるものをひたすら出して触るほうが好きなようです😅

    あとは上の子の遊んでる側に行って一緒に遊んでます😊

    • 2月18日
  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    積み木は上に積んでいけますか?💦
    今日させてみたのですがつまずに2つ手に取ってコンコンぶつけてあそびます😭

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    ぜんぜん積まないですよ!
    同じくコツコツとぶつけて遊んだり、振って音を鳴らして遊んでますよ😊
    10ヶ月検診もそのような遊びを見ておられたので、今の時期はその遊びで大丈夫かと🙆‍♀️✨

    • 2月19日
  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    ほんとですか?😭
    友達の子つみきを積んで遊んでたのでうちの子遅いのかな?と心配でした😭💦

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    わあ!早いですね!😳✨
    昨日10ヶ月検診でしたが積むことごできる、という確認は無かったです。
    カンカンしているのを見せて真似するかどうかでした🤔

    目の前で詰んでるのを見せると覚えていきそうですね😊

    • 2月19日