※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうママ🔰
子育て・グッズ

生後30日の男の子がミルクを飲んだ後、吐き戻し頻度が増えています。ミルクを噴水のように吐き出すことはなく、口からだらだらと出ることがあります。普段と変わらない様子ですが、ミルクの量を減らした方が良いでしょうか?

生後30日の4.845g男の子です。
ミルクの量について聞きたいです。
一回量で140飲んでます。ミルク吐き戻し頻度が増えでます。
ミルクを噴水ように吐き出すことはありません。
飲んだ後に口からミルクがだらだらと2.3回出てくることがあります。
その後は普段と変わらない様子です。
ミルクの量を減らした方がいいのでしょうか?

コメント

優しい麦茶

120でも良い気もします🤔

  • たろうママ🔰

    たろうママ🔰

    100に減らして飲ませたら、
    しばらくしてから口からだらだらミルクが流れできました。

    • 2月17日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    まだ赤ちゃんは吐き戻ししやすい胃の形状なので、少しくらいなら戻してしまっても仕方ないのかなぁとも思います🤔うちの子2人とも少量しか飲ませなくてもタラーって出てくることあったので!🙆‍♀️

    • 2月17日
たろうママ🔰

わかりました。少し安心しました。何がの病気かと思いました。

咲や

げっぷはきちんと出ていますか?
げっぷが出ないと吐き戻す事がありますよ
げっぷが出ない代わりにしゃっくりしているようなら問題ないです

  • たろうママ🔰

    たろうママ🔰

    げっぷをうながしますけど出ないことが多く
    その代わりにしゃっくり、くしゃみ、おならは出ます。
    げっぷしても吐き戻す事もあります。

    • 2月17日
  • 咲や

    咲や

    げっぷで出す空気の量が少ないんでしょうね😣
    うちの子は小さいげっぷ出た後に、またげっぷ出ることもありますよ
    飲んでいる途中で止まった時はげっぷさせると飲めたりします
    背中が真っ直ぐにならないとげっぷ出ないです😣
    自分の肩に抱きつかせるような感じで真っ直ぐにするとげっぷ出やすくなりますよ😃

    • 2月17日
  • たろうママ🔰

    たろうママ🔰

    ありがとうございます♪
    試しでみます

    • 2月17日