※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

保育園の冊子にスパッツ禁止と書いてあるけど、ユニクロのレギンスはスパッツに該当するか不安。ピチッとしたズボンとしてOK?買い直す必要があるか迷っている。

保育園の冊子にスパッツ禁止と書いてあったんですが、ユニクロのレギンスもスパッツになりますよね?🤔
ピチッとしてるズボンという解釈で合ってますかね?🤔

色々考えてるうちに訳わからなくなってきました😂
ほとんどユニクロのレギンスとピチッとしてるのしか持ってないので買い直さないと…😂

コメント

ぴーち

園によるかもですね😂
スカートとか短パンの下に履くスパッツは禁止、ユニクロみたいなピチッとしたのは可能なら辞めてくださいと言われました🙄
脱ぎ履きに時間要したり、脱いだ時に裏返るとか手間になるものはNGって感じでした🙄

• めー

めー

きのう入園説明会だったのですがコロナの影響で、車から降りずに先生が車の横に来てドライブスルーみたいな感じで、説明もパパっとで…😂
    うちは緩いから大丈夫よ〜と先生は言ってたんですが冊子みたら服装のことは結構細かく書かれてました笑
    安全上仕方ないことなんでしょうけど🙄

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

スパッツとレギンスパンツは違うと思いますけど、もしUNIQLOのレギンスパンツ禁止だったらキツいですね💦
一回電話して聞いてみてはいかがですか?

• めー

めー

もしダメだったら正直何も着せていくのありません🥲
    今度書類を持っていこうと思ってるのでその時聞けそうだったら聞いてみようと思います!

• 2月17日
ひろ

うちの園もスパッツ禁止とは書いてありますが、ユニクロのレギンスは皆はいてますね🤔
園に行く機会があったら、通ってる子のズボンとか、見てみたらどうでしょうか?
ユニクロのレギンスっぽいものを履いてる子が多ければOKなのかなと判断します😂

• めー

めー

はいてますか😍希望が持てました😍
    今度行ったときコソッと見てみます👀
    もうレギンスとスパッツの違いすらわからなくなってきました😂

• 2月17日
ぽん

レギンスなので🆗かなと思います
ただ自分で履いたり脱いだりを練習する時はムチムチの子だと特にユニクロのレギンスでも自分では難しい場合が多くて、できるだけ避けて欲しいって言われてました〜!

• めー

めー

自分でやるとなると確かに難しいですよね🤔
    今日色々見に行ったんですが、あれ?これもピチッとしてる?と全部がピチッとしてる物に見えてしまって迷路です😂

• 2月17日
めー

回答ありがとうございました。
今日保育園に確認したところ、レギンスもダメと言われました😂