※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クラミジア治療後に妊娠された方、治療からどのくらいで妊娠されましたか?皆様のご経験を教えてください。治療後の妊娠について気になることがあります。旦那も検査中です。

クラミジア治療後に妊娠された方、治療からどのくらいで妊娠されましたか?

織物で気になることもあったので先日織物検査を受けたのですが、クラミジア陽性でした💦
妊活を始めようと話していた中での事で旦那にも検査を受けてもらい、現在旦那の結果待ちです

治療後に妊活を始めようと旦那と話し合ったのですが、クラミジアになったことがある方、どのくらいで妊娠されたのか気になり質問させていただきました😣

皆様のご経験を教えて頂きたいです!

コメント

ママリさんと順番が違うのですが元カレに移されて気がつかないまま別れて夫と付き合って結婚しました🥲
ちょっとおりものの匂いが気になるな…という感じで呑気に過ごしていたのでクラミジアだとは全く思わなかったです😂

結婚後妊活2周期目で妊娠して妊婦健診の時にクラミジア陽性でした。
夫にもうつしてしまっていました😭

お互いに産婦人科・泌尿器科で貰った薬を飲んで2.3週間後にまた検査して陰性を確認してから仲良し再開しました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦

妊娠されて気付かれる場合もあるのですね!
    私も旦那と付き合う前にどちらかがなっていたみたいで、私がうつしてしまったかもしれなくて旦那には申し訳なかったです😭

回答ありがとうございました!🙇💕

• 2月18日
ママリ

私妊婦検診の時にクラミジアに罹患していることが判明しました💦

妊娠発覚後は行為していないので、妊娠する前から罹患していたものと思われますが、妊娠できています。

クラミジアに罹患すると卵管癒着して、体外でしか妊娠できないとか怖い情報でてくるから心配になりますよね😓

でもクラミジアに罹患していても、そのまま妊娠する人も、治療後妊娠される方も普通にいらっしゃるので、あまり心配し過ぎなくても大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦

卵管癒着や不妊になる、等怖い情報ばかり出てきて不安になってしまって😥

そう言っていただけて少し安心しました!治療後、妊娠できるように頑張ります💪

回答ありがとうございました🙇💕

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

過去に元彼に移されましたが結婚してすぐ授かりましたよ〜
なんならクラミジアは無症状が多いので気づかず妊娠も全然あります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦

女性の方が無症状の方多いらしいですよね😥
    今回カンジタと併発してて、カンジタの症状で受診してわかったのでビックリしました😂

ご結婚後すぐ授かれたのですね!
    ご回答ありがとうございました🙇💕

• 2月18日