※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chama
子育て・グッズ

息子の熱の変動が心配です。コロナの可能性はありますか?PCR検査を受けるべきでしょうか?

熱が上がったり下がったりってコロナの症状ですか?
息子が鼻水、咳で小児科で診てもらいましたが熱も高くないし風邪だろうと検査も必要ないと言われました。
その時は37.4℃。その後36.6℃下がったと思ったら38.2℃で37.0℃になりました。
お医者さんがPCRしないと言えばそれまでですがネットで見ると心配です。

コメント

®️

コロナの症状にありますよ!
朝は平熱なのに、夜は高熱になります💦私がそうでした💨
ネットでもそのような方が多くいると記載がありました😣

• chama

chama

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね😣

• 2月17日
いちご

今コロナになってます💦

39℃近くまで上がっては平熱に下がり・・・というのを、昨日は2回繰り返し、寝る前に3回目の波が来てまだ下がらないです。

検査して欲しいですよね。
うちは「どうしますかー?😊」
って感じで「じゃぁお願いします!」というと「そうだね、やっとこう」となりました。

• chama

chama

コメントありがとうございます!やっぱり波あるんですね😣保育園でも検査しなくても登園できるのでこんな緩くて大丈夫?と心配になります😅
    熱下がらないと辛いですよね。お大事にして下さい😣

• 2月17日
s

先週、同じような症状で
RSウイルスでした😭

ゆう

子どものコロナは風邪症状くらいだからPCR検査はしない方針と先生に言われました。
いつまでも咳が出て登園できないのではっきりさせるためにPCR検査受けさせてきました😭まだ結果待ちです…どう動くべきかわからなくなってきて辛いです。

ちゃま

先月、娘が同じように熱が上がったり下がったり…😭なかなか安定しなくてPCRしても陰性。。。その次の日にまた受診したら喉に発疹?が出て診断の結果ヘルパンギーナでした😔

そして今回は熱が上がったり下がったりすることなく39度台キープでコロナ陽性でした😂
喉の痛みもあるようですが、ヘルパンギーナの時の方がしんどそうでした、、、