※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてまま
子育て・グッズ

外出先での哺乳瓶の消毒方法について、使い捨ての哺乳瓶や消毒ケースについての情報や、ピジョンの母乳実感の乳首の使用可否、その他おすすめの消毒方法について教えてください。

💡外出先での哺乳瓶の消毒方法について💡

生後4ヶ月半くらいの時期に、義姉の結婚式で3泊の旅行が決まりました。
完ミなので哺乳瓶が必要なのですが荷物を減らしたく、
哺乳瓶自体には洗わなくて大丈夫なように専用の使い捨てのビニール?を入れて、
乳首はチュチュ おでかけ消毒ケースというもので消毒できたら便利だなと思っています。
お使いの方いたら使い心地教えてほしいです。
また、ピジョンの母乳実感の乳首が使えるかもわかる方いたらお願いします🙇🏻‍♀️
使い捨て哺乳瓶は検討していませんので、
そのほかにもおすすめの消毒方法あればそれもアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

suzu

同じ商品ではないのですが、日常の哺乳瓶消毒でレンジでチンするタイプのものを使っていますが、とても楽で個人的には哺乳瓶の消毒のやり方では1番簡単で時短だなと感じています。😆

ピジョンの乳首が使えるかについてですが、公式の商品紹介で他の乳首やおしゃぶりも使用可能と書いてありました😊

ちなみにですが、チンしたあとはとっても熱いので取り出すためのハサミ?か、布(気になるようでしたら赤ちゃん用の洗剤で洗っているもの)をお持ちになるといいかもしれないです。
チンしたあと乳首を乾かすために置いておくものもあるといいかもしれないです。😊

3-613&7-113

手を指をしゃぶるようになると、哺乳瓶だけ消毒してても意味がない(指しゃぶりからも菌は体内に入るので、哺乳瓶だけ気にしてても仕方ない)と言われる頃かと思います。なので、消毒を辞めてしまうのも手かと思います。

上の子1ヶ月のみ、下の子数日のみしか(煮沸)消毒してませんが問題なく過ごしてます。

オススメの消毒方法、ではないですが…。荷物を減らす・手間を減らす面で、失礼しました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

手を指を→手や指を、です💦

• 2月17日