※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が近づいており、1人目の経験から早く出産したいと思っている女性が、上の子のお世話もあるため外出や運動が難しい状況で悩んでいます。

来週には臨月
2人目だし1年半くらいしかあいてないから
早く出てくるかなぁ〜?って思ってましたが
周りの年子の友達は、予定日すぎたとか
結構聞くので私も予定日すぎそうだなぁって思ってます🙄

けど早く出てきてほしい🤲
1人目が30時間もかかったというのもあって
陣痛出産はほんと怖いけど、、
もうお腹も苦しくて苦しくて
動悸もすごいし下の方痛くて歩くのもしんどい
基本ワンオペなので上の子のお世話が、
ほんとお腹苦しくてしんどい🥲

1人目の時は予定日に陣痛きて
次の日に産まれました!
臨月入ってから少し散歩行ったり(真夏だったのですぐに帰るって感じの散歩です笑)いろんなジンクス試したり
けど結局来なくて予定日の日に内心ぐりぐりされて
陣痛きました笑

今回は1人目の時に比べては上の子のお世話もあるし
動いてる方だとは思いますが
もうお腹苦しくて結構おうちで過ごしてます😰😰
赤ちゃんも結構大きくて私が小さいので
ほんと早く出てきてほしい〜😣😣
やはり毎日上のことのためにも
外出てたくさん歩くべきですかね〜😟😟😟

コメント

deleted user

こんばんは🌙
1人目の妊娠と違って
育児しながらの妊婦しんどいですよね🥲
まだ抱っこもいっぱいするし
動悸すごいのも同じです😭

予定日より早く出てきて欲しくて
スクワットと少しですがお散歩してます!
でも赤ちゃんのタイミングだし
なんかスクワットやらなきゃ!
動かなきゃ!って思うのにも
疲れてきました🤣🤣
ママリでもジンクスいろいろ試したのに
予定日過ぎたとかよく見かけますし
無理しなくていいと思いますよ😌✨

お互い安産でありますように🌈🌈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局タイミングですよね😖
    早く出てきてもいいよーって
    毎日声かけくらいでもいいかな
    って思えました😊
    ほんとに安産なことを願います🤲
    お互いもう少し頑張りましょうね!
    ありがとうございました😊

    • 2月17日
はじめてのママリ

30時間!!お疲れ様でした✨
私は17時間でしたが、最後意識朦朧でした😂

うちは三人年子ですが、三人とも予定日過ぎました!
一人目→予定日より7日
二人目→予定日より6日
三人目→予定日の次の日

助産師さんが、体質?もあるのか、大体上の子と同じぐらいに出てくること多いって言っていましたよ😊

三人目にいたっては、上の子達追いかけ回して動きまくったけど、結局予定日は過ぎました!

上のお子さんいて動くのもしんどいから、私は必要以上には動かなかったです😁だから予定日すぎたのかもしれないけど!!笑

無理ない程度で大丈夫ですよ!
私一番上の子の時はスクワットしたり雑巾掛けしたり散歩を一日数時間したりしましたけど…だめでした😅
体質と思って諦めて過ごしてました!!

お腹苦しいですよね💦
今無理しても産後の方が大変だから、無理なくが一番ですよ😊!!

出産がんばってください♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!体質もやっぱりあるんですね🤔私も上の子の時雑巾掛けとかできることは全てやりましたが予定日だったので結局来ないなら休んどけばよかったと思いました😂今回もそうなりそうだし、産まれてから2人の育児で大変になりますもんね🥲いまはゆっくりと無理せずに過ごそうと思います!!ありがとうございます😭

    • 2月17日
くろすけ

1人目も2人目も何をしても出てこず誘発しました!
1人目予定日11日遅れ
2人目予定日7日遅れでした😭

30時間に比べれば全然ですが1人目は16時間かかりめちゃくちゃしんどかったけど、2人目はなんと2時間で生まれてきてくれました☺️👌🏻助産師さんに陣痛さえくればすぐ生まれるよ!って言われたんですが本当でした🥺✨
出産頑張ってください〜!👶🏻❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!!🥺🥺
    意外と2人目の方が超過する人多くて予定日すぎるんだろうなぁって感じます😂2人目は私も早いと信じて頑張ります🥲ありがとうございました😭

    • 2月17日
ビッグマム

30時間😭
すごく大変だったと思います😭

体質にもよるんじゃないのかな?と思います💦

うちは4人年子ですが1人目いがいはみんな超過してます🤣

1人目予定より4日早く 7時間30分
2人目予定日6日超 2時間30
3人目予定日6日超4時間
4人目予定日1日超
3時間

こんな感じです❤️
旦那は仕事でほとんどいないのでずっと1人で動いてるんですがなかなか産まれなかったです^ ^
4人目に至っては出産3週間前まで働いてましたが全然でした💦
産気づいたら早いって意味なのかな?って私は思ってます😊

もう少しですね^ ^
無理のないようにしてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3週間前まで仕事してたんですか!!すごい!!!やっぱり動いてる方が早く生まれるとか特に関係なさそうですよね🥲🥲
    ゆっくりと待ちたいと思います😊
    ありがとうございます😭

    • 2月17日