※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝落ち中に頭をぶつけました。その後、吐き戻しはありましたが、特に問題なさそうです。明後日の検診まで自宅で様子を見て大丈夫でしょうか?

1ヶ月の赤ちゃんです。なかなか寝ず、ラッコ抱っこしたまま私も寝落ちしてしまって、胸からフローリングの床に頭ぶつけてしまいました。
高さ的には10〜15センチ弱、ぶつけた時にすぐに泣いて、授乳した後ってこともあり、吐き戻しはありました。(よく吐き戻しはする子です)
その後は少しの間(5分くらい?)機嫌よく手足動かして、抱っこしたまま寝ました。
布団に寝かしたらいつも通り泣き背中スイッチ入ります。
今のところ頭腫れたり赤くなったりってことはなく、ぐったりしてる様子もないです。
授乳もしてみたらいつも通り飲んで、また寝ました。

同じ経験された方いますか?
明後日1ヶ月検診がありますが、自宅で様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

ゆきまま

一応、明日の朝まで様子を見て、明日の朝、産院に電話で状況を説明して判断してもらったらどうでしょうか。明後日だと、明日一日ドキドキしちゃうかな〜と。

• かか

かか

コメントありがとうございます
    もう今からドキドキで寝れそうにないです💦
    朝まで様子見てみます!

• 2月17日