※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
ココロ・悩み

家族の事で相談です。卒園式に参加するため、下の子の預かりを頼まれました。今後も頼まれるか心配です。断らず預かるべきでしょうか?

家族ぐるみで仲のよい家族の事で相談です。
娘さんが中学校の卒園式に、保護者2人参加出来るので、下の子小学3年生(不登校)を午前中預かってほしいとLINEが来ました。
卒園式日に、幼稚園の卒園式で下の子が休みなので。とLINEしました。
預かってあげたいんですが、入学式の時もお願いされるのかと思ってしまい。
断らず、預かった方がよかったですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

その可能性も、ないとは言い切れないですね😅
下のお子さんと面識があってみきママさんが気を遣わなければ預かっても良いのかもしれませんが、どうなんでしょう💦
他人の子だけを預かるのは何かあったときに怖いなと思うので、お断りしても良かったのかなと思います🥲

  • みきママ

    みきママ

    小さい頃からよく知ってる子なんですが、息子もいて預かるとなると😅
    いつもは娘もいて、遊ばせる事はあるんですが、今回は初めてで😅
    知ってる子でも気を使っちゃうんです😩

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みきママさんが気を遣うなら、断って正解ですよ!!^^3人のお子さんを一人で見るなんて大変そうです💦
    もし入学式のときにも言われるかもしれないし、
    その時に断るのも勇気がいりそうですしね😅

    • 2月17日
  • みきママ

    みきママ

    2人を見るんです😅
    息子は明日から幼稚園休園で何して過ごそうと考えてたので、預かって2人見るのはどっと疲れます😅
    相手からは返事なしです😂
    考えるだけで疲れますね😅

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

断ってよかったと思いますよ😉一度預かれば入学式、参観日など頼られそうだし❗️
1人で三人見るのは大変ですよ💧

親が2人休めるなら、どちらかが留守番してどちらかが卒園式に出るとか人に頼らず出来ますし😌
気負いしないでくださいね👀

mam-

小さい頃から知ってて家族ぐるみなら
私は預かるかな?😳
コロナ渦で園での両親参加行事少な
かったと思うので卒園式くらい両親
揃って撮影とか素敵やなと思うので♡

このご時世いつ自分にも何があるか
わからないのでお互い様かなと😅