※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

31w4日で子宮頸管無力症、頚管長19mmで入院。1週間後、20mmでショック。35wまで入院可能だが、3週間残り憂鬱。点滴やお風呂入れずストレス。入院は強制できず、アドバイスはある。無理して退院した方いますか?

いま31w4日です。
30wの時に子宮頸管無力症で頚管長が19mmしかなく
入院しました。

今1週間たって、ようやく健診と思ったら
20mmで1mmしか伸びてなくて
ショックでした。。

ここの病院は35wから出産を受け入れてくれるので
35wには絶対に退院できるのですが
まだあと3週間もあると思うと憂鬱です。

24時間の点滴と、お風呂が入れないのが
ストレスで…🗿

先生は、こちらは入院は強制できない。
でも入院したほうがいいよってゆうアドバイスはする。
と言います

無理言って退院された方はいらっしゃいますか?

コメント

りい ♡ 3人年子まま

私も妊娠中子宮頚管13mmしかなく緊急入院してました。2週間以上は絶対に入院だと先生に言われ結局1ヶ月と1週間入院してました。帰りたいって言っても無理でした(;_;)

.:*Luuunan*:.

1人目2ヶ月入院してました。
精神的にもつらく、泣くこともありました。
点滴も嫌ですよね、トイレ以外歩行不可だし、シャワーもたまにだし。
でも、赤ちゃんが未熟児で生まれたらどうですか?
未熟児や、もし、何かに不便があったら…
そして点滴をし出すと、抜いた時に張り替えしがきて、尚更短くなったり、子宮口もあくこともあります。
自分は37週で点滴抜けましたが子宮口あきました!
今回二人目も23wから絶対安静で毎週入院診察にいってます…
自宅にいてもハラハラでいつ破水するかもわからないしで逆に入院したほうが気楽なのかなあ、ともおもってます(;Д;)(;Д;)
赤ちゃんを守れるのは母だけです、赤ちゃんのためにもすこし我慢です😭👌

もこ(*^-^*)

私も今切迫早産で入院中です。
私の場合は28週で頸管長19mmで入院しましたが、現在33週で9mmしかありません(>_<)
今まで1ヶ月半ほど入院していますが、入院前より長くなることはなく、たぶん36週まで退院できないと思います(;´д⊂)

入院生活は物凄く退屈で嫌になってしまいますが、無理に退院して早産になってしまう方が辛いので、お互い赤ちゃんのために頑張りましょう!!

ママリ

28wの時に1人目切迫で2カ月入院してのち出産しました(ノД`)
私も初めの方は本当に入院生活のストレスでおかしくなりそうで、早く退院したい!
とずっと思っていました。
でも何週間、何カ月の我慢ができなかった事で子供に一生残る障害を残してしまったらどうしよう…。って思えるようになってからは
何とか1日1日頑張って過ごしました(ノД`)

まりっこ

現在2人目妊娠中で切迫早産にて入院中です(;_;)
33wの検診で子宮頸管19mmになり有無を言わさず入院となりました(;_;)
これから支度してすぐ入院!と言われましたが上の子の事もあり入院はできないと大人気なくワガママ言いましたがもっとお腹の子と向き合え!と怒られ頑張って翌日入院まで伸ばしました(´;ω;`)
結局入院して24h張り止め点滴してますが内診して頸管が14mmになり…。
やはり素直に赤ちゃん優先の生活をしなければいけない状態です(;_;)
入院中、点滴の副作用ひどいし暇だし大部屋のストレスもありハゲそうです(笑)が!
あかちゃんも今大変だし早産になったらもっと大変ですよね…
早産で出てきて生まれてすぐ検査され色々と赤ちゃんに辛い思いさせるくらいならわたしが今耐えるしかない!!と言い聞かせ過ごしています。
必ず終わりが来るのでお互い元気な赤ちゃんを生むために頑張りましょう(^^)

• まりっこ

まりっこ

そして正直なところ帰れるなら今すぐ帰りたい気持ちでいっぱいです(笑)
    シャワーも今の季節限定だからまだ耐えられますが夏の方の苦労を思うと…。頭が上がりません(´;ω;`)

• 11月2日
  • ★

以前はありがとうございました!
    もう退院されましたか?

• 11月15日
  • まりっこ

まりっこ

こんばんは(^^)
    わたしは8日(36w1d)に一時退院しましたがまた週末から予定帝王切開の為入院です⤵
    嫌になってきたら必ず終わりがある入院!と言い聞かせ過ごしてました⤵
    ★さんはもう少しですか?

• 11月15日
  • ★

お返事ありがとうございます!
    えー!そうなんですね(>_<)

私はもう頚管長が伸びることは
    無さそうやから35週まで今の
    頚管長を保って、退院という形に
    なりました!
    ちなみに今17mm~22mmです。。

• 11月16日
  • まりっこ

まりっこ

でも退院の目処がたったのですね♡♡
    わたしは入院前も入院中も頸管12mm、子宮口2㌢開いてました💦💦
    結局現在も変わらず21日に計画帝王切開予定なのでやり残したランチ等を存分に楽しんでます(笑)お互い頑張りましょうね(^o^)

• 11月17日
  • ★

なるほどですね(T_T)
    人によるんですねぇ〜。。
    ハイ!がんばりましょう🍻💕

• 11月17日
★

皆さんコメントありがとうございます。
私より入院期間が長い方もいるのに
弱音吐いてる自分が恥ずかしいです。

我が子のためですよね。
頑張りたいと思います!!