※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

祖母に0歳の子を保育園に預けることについて怒られました。祖母とは仲が良いが、意見が合わない。


祖母に、0歳の子をこんなコロナ流行してるのに
保育園に預けるなんてと怒られました💦
私は、両親が離婚して、小さい時から祖母に育ててもらいました。
せめて3歳までは一緒にいなきゃダメだ。と言っており
お世話になった祖母ですが、そこだけは意見が合わないです。普段は、仲がよくて、祖母の家が実家みたいな感じですが年齢も80代なので合わないで当然なんですが
なんだか怒られモヤモヤしました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

もうそこは、『父母』が決める事なので、華麗にスルーしましょう🥺💕

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですよね🥺

    とりあえず、わかったよ〜で
    終了にします😂

    • 2月16日
はじめてママリ🔰

昔は3歳くらいから幼稚園に入れて、赤ちゃんをいれるって考えがなかったんですかね☺️
私も可愛そうだと義母に言われ、私が毎日3歳まてまみてあげると言ってましたが、実際家も一時間位離れてますし、毎日仕事前に預けに行くと言うのは困難で口だけでした🌀

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    多分そうかもですね〜🥺
    可哀想だ。可哀想だ。と
    怒ってましたね〜😭💦

    1時間は無理ですよね💦😅
    もう働かれているのですか?☺️

    • 2月16日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    今は専業主婦ですが、上の子の時は育休が取りにくい感じだったので4ヶ月から入ってました💡

    • 2月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なるほど🥺そうなんですね☺️!!私も時期に預けますが
    どうなるやらって感じです😂

    • 2月17日
ママリ

結婚したら家に入るみたいな、そういう価値観なんでしょうね。
うちは0歳の時も苦言を言われましたが、3歳過ぎても何だかんだ言われてます😂
多分ずっと言われます😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうみたいです💦
    なんか、価値観が違うので
    仕方ないんですがね😂年齢的なとこもありますし、、

    それはもうずーっと言ってくるやつですよね🤣
    私もそうなりそうです、、、笑

    • 2月16日
なぁこ

大好きなおばあちゃんなら尚更、味方でいて欲しいですよね😂
だけど仕方ありません💦
時代が違うのですから。
おばあちゃんは良かれと思ってのアドバイス、笑顔で聞き流すのが無難です😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    すっごく怒られました😂😂
    時代の差ですよね💦💦

    ありがとうございます☺️💓
    そうしようと思います😌

    • 2月17日
  • なぁこ

    なぁこ


    80代ならば幼少期は戦時中~戦後の数年間と言う怒涛の時代ですよね?
    日本ももちろん世界も時代は進化していきました。
    変化は当然です。
    考え方って自分が歩んだ人生が基準になるのでこればっかりは仕方ないんですよね😂😂

    • 2月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですね🥲
    もう、本当に仕方ないんですが、そんな怒らないでよ、、、って感じでした😹😹
    両親はアテにならないし
    義理母とは仲が悪くなってしまったので頼り先はないので
    相談も祖母になら出来たりはするんですけどね、、、

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

ひ孫が心配なんだと思いますよ!
私も末っ子保育園通ってますが
正直仕事ないなら保育園は行かせたくないです😣
小さい子のクラスはマスクもできないですし誰かコロナでたら完全移りますしね😣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですよね、、、
    心配する気持ちも分かります、、、

    • 2月17日