※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐠
お仕事

上司からのハラスメントやストレスで妊娠中の電話営業が辛い。仕事を辞めたいがお金の問題や旦那との関係も悩みの種。心のケアが必要。

パートなのですが仕事が電話営業です。
販売件数を獲れないと上司の上司?から名指しでめちゃくちゃボロカスに言われて
なんで獲れない?なんでそんな下手くそ?っていうのを週一のミーティングで言われます🥲
妊婦になってから始めた仕事で子供が二人居るのも分かった上で雇われてます。
コロナで休園となると一週間ほどお休みを頂くことも二度ほどありましたし、貧血の症状が酷くて朝一時間ほど遅刻して出勤した日も一度ありました。
そのせいかやっぱり多少周りは冷たくなりました。
12月中旬から3月末までの三ヶ月半ほどの勤務ですが、妊婦のせいかメンタル的にヤバくて今すぐにでも辞めたいです😵‍💫
目標という名のノルマもあり、別に達成出来なくてもペナルティとかあるわけではないですが
全国の営業所に送るメールで件数出されて、獲れない理由を考えてメール返せ的なことも言われます。
最初は「妊婦さんでも子供いても働きやすいです♪他の会社の電話営業と比べてもそんなにキツくないし大丈夫♪」って感じだったのですが全然キツイし私には向いて無かったなぁとつくづく思います💦
でも今辞めたらお金大変になるし、でもこんなにストレスを抱えながらあと一ヶ月以上も行けない、、という葛藤の中なんだかんだ出勤するのですが、毎日9時から17時までみっちり仕事して帰って家のことをこなしてると勝手に涙が出てきます。
コールしてる数も集計されるのですが、お昼休憩以外の時間立ち上がることなくひたすらかけ続けてもコール数足りない足りないってずっと言われます😂
本当はそろそろ仕事も辞めて出産までゆっくりしたいです。
でも旦那にそれとなくゆっくりしたいと言ってもお金無いのにどうすんの?って雰囲気で流されます。
これはもう家計のことなので仕方がないのですが、その前に私のメンタルが壊れそうなのですが…って感じです。
そんな感じの旦那にもそっけなく冷たくしてしまうのに対し、ずーーーーっとなんで泣いてるの?なんで話してくれないの?なんで怒ってるの?何を無理してるの?って責める雰囲気で言われてそれもしつこくてウザいです😵‍💫
一応家にいる時間は家事も料理も全部やってくれます。
誰か豆腐メンタルの私に喝を入れてください😭

コメント

よっち

それは、辛いですね。。。
育児休も、とれるのでしょうか?保育園を確保しつつ転職、
とりあえず、産休まで我慢しかないのかもですが、体調が心配です。。。ね。。

• 🐠

🐠

コメントありがとうございます!
    産休育休というものは無いです😅
    3月末までの短期で一旦契約終了します。
    今まで一応年単位で仕事は続けて来れたので今回も大丈夫って自分で最初は思ってたのですが、月日が経つにつれ獲れない日は上司からの当たりも強くてキツイです💦
    営業なんて獲ってナンボと言われればそうなのですが、十何年営業してる方と同じようなこと求められても…って感じです😂

まだもう少し頑張って、ほんとに身体もキツくなってきたら産院や職場に相談して早めの退職も検討しようと思ってます。
    保育園は既に産前産後枠に切り替えて入所してるので問題無さそうです👌🏼

• 2月17日