※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
サプリ・健康

感染対策ができない幼い子供がコロナ陽性者になった方、待機期間につい…

感染対策ができない幼い子供がコロナ陽性者になった方、待機期間について教えてください💦

今日保健所から電話があり、12日に発熱し今後このまま症状が出なければ22日に待機期間終了、でも感染対策できない小さい子供だから世話する者は更に7日待機だと言われました😫

ただ、私も先ほどから発熱の症状があり、今検査キット待ちの状態なんですが、結果が陽性なら発熱した今日が0日と数えて10日後までの待機ということでしょうか?

それとも10日+7日でしょうか?
濃厚接触者より陽性の方が早く解除になるって聞いたことはあるのですが、実際はどうなんでしょう?

明日保健所に聞きたいと思っていますが繋がりにくいし、調べても分からないのでご存知の方いらっしゃいましたら教えてください🥺

コメント

おまま

今日から10日後までの待機だと思います!

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます✨

やっぱりそうなんですね!
    かかった方が早く解除されるって何か変な感じですが😅

とりあえず早く検査します。
    ありがとうございます!

• 2月17日