※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家事・料理

パンを前夜に仕込んで朝焼くっていうことはできますか?その場合、どの段…

パンを前夜に仕込んで
朝焼くっていうことはできますか?
その場合、どの段階(二次発酵する前?あと?)で
どういう風に(冷蔵庫?)置いておけばいいのでしょうか😣

コメント

ぴの

冷蔵庫で低温発酵させるとかはどうでしょうか(^^)⁈

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます!低温発酵!初めて聞きました。今から朝まで冷蔵庫に入れておけば二次発酵されてるということでしょうか??

• 2月16日
  • ぴの

ぴの

オーバーナイトパンや低温発酵で調べるとたくさんレシピが、出てきますよ(*^^*)

• 2月16日
  • ぴの

ぴの

1次発酵は済んでしまっていますか☺️⁈

• 2月16日
  • ゆあ

ゆあ

済んでしまっています💦
    いま調べてみました!12時間くらい必要みたいですね、今日の場合だと朝に間に合わない😂けど、今後、この方法が便利そうです!!
    とても有益な情報をありがとうございます!もっと調べてみます!

• 2月16日
  • ぴの

ぴの

2次発酵から冷蔵庫で翌朝焼くレシピもあるので出来そうじゃないですか🤗✨
    朝美味しく焼きあがるといいですね🤗

• 2月16日
  • ゆあ

ゆあ

その作戦でいくことにしましたー😍パン作り初心者で💦いろいろ教えてくださり助かりました‼︎ありがとうございます🥐💕

• 2月17日
a

1次発酵を冷蔵庫(野菜室)
朝起きて2次発酵して焼く
ってのやった事あります。
ネット見てると色々出て来てややこしいですよね😇

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます!なるほどです、野菜室‼︎
    やっぱり起きて二次発酵、焼く、というのが無難ですかね…
    ロールパンなんですけど、二次発酵1時間のレシピで🤯絶対起きれないと思いまして笑

ほんと色々出てきて難しいです💦

• 2月16日